※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

みなさんならどうしますか?アドバイスください😭子供が3人いますが、1人…

みなさんならどうしますか?
アドバイスください😭

子供が3人いますが、1人目の時から
出産手当、育児手当をいくらもらってるか
旦那に言っていません。


もらった手当ては貯金と、私の携帯や奨学金の支払い
自分のプチ贅沢にたまに使っていました。
生活費は全て旦那が支払ってくれています。

旦那には手当から支払いをしていることは
言っていました。


今回3人目の出産手当の手続きの途中で、
用紙を見た旦那が
なんで振込先俺の口座じゃないの?
なんか隠してる?と
言ってきました。

そんなことを言われると思ってなかったので
びっくりしてしまって、
出産一時金の手続きだとおかしな嘘を
ついてしまいました。

前に一度、お金を全部俺が管理したいと
言われたことがよぎってしまいました。
ひとり目を出産してから
自由な時間が持てたことがなく
たまに贅沢をするのが息抜きだったので、
お金の自由までなくなってしまうと
思ってしまいました。

でもこれは旦那に嘘をついているなと
罪悪感があります。

正直に話したら通帳を見せて、
手当も全部旦那がもらうことになるかと思います。
おかしな嘘をついてしまったので
余計にそうなる気がしています。

みなさんなら正直に話しますか?

コメント

ママリ

言わなくていいと思います💦
出産は誰がしたの?って話ですし😖

嘘はつかなくてもと思いますが改めて言って自由が無くなるなら言わないです!

  • r

    r

    コメントありがとうございます😊

    おかしな嘘ついちゃったのほんとに良くないですよね💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は出産した時に42万かからず出なかった分申請して返金されるようになってたのですが
    世帯主じゃないとダメで
    なんで私が産んだのにこいつにお金入るんだ
    どーせくれないし
    と思ったので申請したよ✌️
    って言って嘘つきました🤣

    児童手当もなんで全部世帯主じゃなきゃダメなんだろーなって思ってます😖

    • 8月3日
みりん

んーーー、うちも詳しい金額は言っていませんがもらっいることは話しています。
ネットで日用品など買うのでそれは全て私が支払いしています。
あと、子供の物プレゼント、主人にもたまーになんでも無い時にプレゼントを送ったりしているので特になにも言われません!笑
貯金とプチ贅沢に使うならいいと思います!!
生活費が足りて無い等があるなら言ったほうがいいのかなーとも思いますが…😂

はじめてのママリ🔰

手当から支払いをしているのを知っているのであれば、言わなくてもいいのでは?🤔他のお子さんの出産手当や育児手当はrさんの口座に入っているのは知っているんですよね?

何か聞かれたら、その手当から必要な支払いをしているし、3人目の手当も今までと同様、自分の口座宛てにした。今までもそうだったから。と言えばよさそうな気がします!
今までの流れからいって、特に違和感はないかと思います!出産一時金は本当にそんなのがあった程にして、手当の件は別件とします。なので、嘘ついたのならつき通します。

自分の自由なお金を死守するためなら、私はこんな感じに答えます😂