※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

妊娠後期は自宅から30分以内の外出が推奨されています。入院準備も大切です。市内や百貨店への外出は慎重に考えましょう。

妊娠後期って何して過ごしてますか?
市内や百貨店へおでかけとかできますか?

教本を読むと、後期はいつ何があってもいいように入院準備をしておき、外出は自宅から30分以内でと書かれてました。
涼しくなってきたし、さぁデパートとか市内のランチ行こうと思ってたのに恐いです。

コメント

みずたま

私は基本的に20分~30分は車で出ないと買い物もままなりません(^ω^;);););)
今はちょっとした買い物にも母子手帳持っていったり、少し遠いところに行くときにはなるべく主人や母と予定を合わせて出かけるようにしています。1人だと退屈ッていうのもあるんですが(^ω^;);););)

• fyuzu1247

fyuzu1247

一人ではあまり外出しないということですね(+_+)
    やっぱり不安もありますよね…

• 9月21日

普通に出掛けたりしてました😄❗
さすがに家から数時間かかる所とかは行ってないですが😄

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうですか!(^^)
    行くだけで数時間かかる場所は不安ですが、結局街ブラしてて数時間歩いてるとかはアリなんでしょうかね…?

• 9月21日

退会ユーザー

普通にありだと思います😄✨
    逆に私は結構歩いてました😁
    お腹が大きくなってきてからは歩くのすら大変でしたが😅💦

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます(^^)

よく考えると、予定日近くになると
    たくさん歩いてと言われるようなので
    きっと歩き回ることじたいは安定してたら大丈夫なんでしょうね(^^)

• 9月21日
じゅんぺい

ほとんどひきこもってましたね!
1日2回朝と夕方散歩したり、昼間は赤ちゃん用品手作りしたり、、、
外出は1人ではしなくて里帰りしたので父や母、兄弟に車運転してもらってあちこちいきました!

• fyuzu1247

fyuzu1247

二回も散歩ですか(゚Д゚)
    それは歩くように言われるからでしょうか…
    家族の付き添い有りで車で行ける範囲なら安心ですね

• 9月21日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

そうですそうです!臨月入った瞬間から歩け歩け言われて、1時間歩いてるの?そんなんじゃ足りん!もっと歩きなさい!て(笑)
    動くの嫌いでかなり苦痛でしたのではよ産まれろーって言ってたら予定日より1週間早く出てきてくれましたよ!

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

えっ(゚ロ゚)一時間じゃ足りないんですか?!
    それは…モールの中とかひたすら徘徊してるのでもアリなんでしょうか(^^;)
    大変ですね

• 9月21日
カゲのオバケ

経過が順調であれば、産休入るまで普通に働いている人もいるくらいなので、
あまり気にしなくてよいのではないでしょうか?😊

あんまり遠出はせずに、疲れたら休めるような所であれば大丈夫だと思いますよ!

• fyuzu1247

fyuzu1247

確かに…電車通勤で立ち仕事してる人居ますよね
    私はつわりが長かったので安定期が短くて(´д`)
    後期でも行きたいところ沢山あるのになぁ…と悲観的です。

• 9月21日
ほよほよたん

37週まで自分の運転で1時間かかる産院へ通っていました。(里帰り出産のため)
予定日まで友達とランチしたり近くのモールに行ったりしてましたよ
自分の体調とお腹との相談になると思いますが
切迫などもなく張りやすいとかしんどいとかじゃなければふつうに過ごせますよ

まして、37週超えると急に動け!動け!歩け!と言われますしね(⊙⊙)
上の子いる方なんかは特に動きっぱなしだったりしますよね(・x・)

• fyuzu1247

fyuzu1247

予定日までですか(゚Д゚)凄いです!
    切迫の定義が分からないんですが、事前に「あなたなりやすいですよ」とか教えてくれるんでしょうか?
    それとも順調だったのに急に切迫になるのか…?
    張りやすいとかなければ気にせず外出したいです。

• 9月21日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

産むまでちょっとしたつわりはありましたが、切迫などとは無縁だったのでわたしも詳しくはないですが、
    張りやすいとかなければそんなこともないと思いますので、大丈夫だと思いますよ( ˙³˙ )ノ
    不安になりすぎず、穏やかに過ごしてください♪

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます(>_<)
    今から不安になっててもダメですよね

• 9月21日
ことちゃんママ♡

普通にでかけてます٩(*´꒳`*)۶
けど、もう週数が35wなったので、1人では行かずに、主人が実母に必ず一緒に行ってもらってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• fyuzu1247

fyuzu1247

ゆうこちゃんマンさん 
    そうなんですね(^^)
    一人で外出はいつ頃までされてましたか??

• 9月21日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

34wくらいまでしてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    会社もいっていたのでほんと、普通に過ごしてましたが、出産まで約1ヶ月…とか近づいてきたら流石に…と思い、誰かと出かけるようにしました(^^)

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

働かれてたのですね
    それだと一人で外出怖いとか
    言ってられないですよね…
    仕事に比べたら
    数時間の外出って大したことなさそうに思えてきました(-_-;)

• 9月21日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

そうですね(´+ω+`)
    周りからは大丈夫?とか言われてましたが、
    仕事は仕事~と思って(^^)
    長時間じゃなければ、普通に過ごしてて大丈夫だと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ショッピングなど行って、赤ちゃん用品見るのも楽しいですし( ˊᵕˋ )♡

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

私は妊活でパート→専業主婦になったので、働いてる方をとても尊敬します。
    でも、私も働いてたら仕事終わりに食べて帰ろ~とか服見て帰ろとかしてたと思います(^^)
    そうすると、9時間とか外に居ることになりますもんね。

• 9月21日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

きっと働いていたらそうだと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私は産休入るまで、夜勤もやっていたので、休日のお出かけが楽しみでした(^^)
    普通に残業あったりで、会社に12時間近くいましたよ( *_* )

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

夜勤は大変ですね(>_<)12時間は長いです
    生活リズムが…

でも、なんだか安心してきました。
    働いてる人もいるし、後期だからって引きこもる必要ないんだって前向きになってきました(^^)

• 9月21日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

流石に夜勤やっていたので、赤ちゃん夜行性なのか夜中に胎動すごいです(´+ω+`)
    今もポコポコ蹴られまくり(笑)
    後期だからって引き込んじゃうと、体力も落ちちゃうし、歩く事はいいことなので、無理のないように、買い物しながら体力作りしていけばいいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お腹が張ったりしたら、すぐ休んでくださいね٩(*´꒳`*)۶

• 9月21日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

お母さんの生活リズムを覚えたのでしょうか(*^_^*)可愛いですね
    ありがとうございます!
    適度にランチとか楽しみながら体力作りしていきたいです(^^)

• 9月21日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

もう、ふじの花さんも妊婦性格半分過ぎてるし、あっという間に出産日来ちゃうと思うので、今のうちに行きたいところ、やりたいこと、食べたいもの食べに行ったりした方がいいですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月21日
まるまる

25週でこわかったらこの先何も出来ないかもです!一番体が楽な時なので、やりたいことなんでもやっといて下さいね!
臨月でも体調が良ければバリバリ外出してましたよ!

• fyuzu1247

fyuzu1247

つわりがかなり長く、今でもまだ少し…という感じなので、安定期が終わっちゃう(´д`)何の思い出作りもできてない!という焦りがあります。
    バリバリ外出してました!というご意見に前向きになれます(^^)
    基本的に一人外出になりますが大丈夫でしょうか?

• 9月21日
まるまる

一人でも何かあればすぐに病院に行けるようであれば大丈夫ですよ!入院できるようにカバンを家に用意しておいて、母子手帳と保険証は必ず持ち歩いて下さいね♡

• fyuzu1247

fyuzu1247

大丈夫と聞いて安心してきました(^^)
    でも入院準備は早いに越したことないんですね(..;)汗

• 9月21日
  • まるまる

まるまる

いや、順調なら34~35週くらいでも十分だと思いますが、万が一に備えてです!

• 9月22日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

念のためにですね(>_<)
    何が必要かもまだ分かってないので、知識だけは入れておきます!

• 9月22日

私は一人ででかけるのは
出産予定の病院にすぐいける距離までです💦
他にしたいことや買いたいものが
あったときは母のお休みのときに
クルマで連れてってもらっています!
そして常に母子手帳、保険証は持ち歩いてます!

前に切迫早産で入院していたのもあり
一人で行動するのは少し怖くて…

• fyuzu1247

fyuzu1247

(/_;)その経過があると怖いですよね…
    それはもう、無理せずに!です。
    私は平日一人でしか出られないので仕方なくですが、付き添ってくれる人がいるならそれに越したことはないです(>_<)

• 9月21日

退会ユーザー

でもランチとかショッピングとか
    入院する前は気分転換に
    めっちゃ行ってました!!
    でもやっぱり母子手帳は
    離せませんでしたね(笑)
    気分転換も大事です!怖い!って
    思っちゃうとストレスになって
    家でるにでれなくなっちゃうので
    あまり考えすぎないでください♩

• 9月22日
масо*゜

初マタで今39週ですが、産院から一時間以内で向かえるところなら問題ないので、一人でお出かけしまくってます(((・・;)

陣痛が来ないので、ウォーキングを2時間ほど今はしてます(((・・;)

里帰りする前は車で遠出もよくしておりましたが、主人や両親が心配性なので、今は運転は控えてます。

8ヶ月後半のときにランドにも友人たちといってきました(^3^)

その日の自分の体調、様子を見て行動してます(^-^)v
無理なく、マタニティライフを楽しんでます🎵

デパート、市内でランチ、気分転換にもなりますし、いいと思いますよ(^-^)

• fyuzu1247

fyuzu1247

39週ではここにコメント下さってる中で最長でないでしょうか?!
    もう、ほんとに、いつ産まれてもっていう
    人それぞれの体調?体質?によるんですね(^^)
    皆さんアクティブなので、引きこもる必要ないんだぁと前向きになってきました!

• 9月21日
  • масо*゜

масо*゜

早く産まれてほしくていろいろ試したり、主治医からもウォーキング、スクワットいろいろアドバイスいただいたのですが、いまだ何もなく、39週4日目を迎えてしまいました(((・・;笑

ホント人それぞれですね( ;∀;)

ふじの花さんも残りのマタニティライフを楽しんでください♪
    予定通りお産になるといいですね❤安産お祈りしております🎵

私は来週の健診までに何もなければ、促進剤でお産か、再来週までになにもなければ帝王切開になるので覚悟はしてます( ノД`)…

• 9月22日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

きっとママのお腹の中が気持ちいいんですね(^^)

かなりアクティブに妊娠生活を送られてるのに、動いてたからといってお産が近づくわけでもないんですね(・o・)
    2時間のウォーキングなんて、普通の状態でもしんどいですよ!ショッピングなら数時間とか平気ですが汗
    ある意味、まこやんさんは超健康体なんですね。これは元気な赤ちゃんが産まれますよ(^^)

• 9月22日
Gママ

動きすぎるとお腹が張ってしまうので様子を見ながらですが、車で20分くらいの所までだったら、自分で運転して出掛けちゃいます!
ずっと家に引きこもりだと退屈なので(>_<)
でも、それより遠くや荷物が多くなりそうな時は、1人で行くなと旦那から言われています。
私よりも周りの方が心配してますね(笑)

出かけると言っても、
スーパーや友だちとランチ、ショッピングモール内を散歩を兼ねて歩いたり…ですかね!