※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

旦那さまが自営業で住宅ローン組まれた方いらっしゃいますか?

旦那さまが自営業で住宅ローン組まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

自営業で去年住宅ローン組みましたよ☺️

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます^_^旦那さん単独ですか?
    最近ローンを、組もうと思っているのですが、周りに話を聞くと旦那さんだけだと自営業は中々通らないと聞きまして…

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

単独です😃
    おっしゃる通り、なかなか厳しいのでフラット35のアルヒってところで組みました☺️

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!やっぱり何回か通らなかったんでしょうか?

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

会社取引のある信金でだめで、そこがだめなら他は絶対アウトだろうってことでフラット35に行きました😅

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね…まだ怖くて仮審査していません…
    ダメだった理由は教えてもらえるんですか?

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

会社のほうを担当してる営業課長だったので教えてもらいました☺️

個人的なことより、会社の決算報告書3期分必要なのもあり、リフォームした年に赤があるからもう一期黒で出せば通すってことだったらしいのですが、娘の入学がせまっていたので待てずって感じです😅

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!うちは350万ぐらい4年確定申告しているのですが、いくら借りれますかね?ほんと周りに自営業がいなくて💦うちも再来年長男が小学校なので焦っています💦

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは申告額がおなじくらいで2700の借り入れです💦

焦りますよね〜😓

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか❗️他に借入などなかったですか?頭金たくさんないと厳しいでしょうか…😢

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほかに借り入れはなかったですよ😃
    車とかは会社の借り入れだったので😂

ただスマホの分割は終わらせておくこと、カードの分割も終わらせておくことが条件でした。
    節税で所得さげてたのがこんなところで仇となるとは思ってもいなかったです😅

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

えー!そうなんですか…うちはカードの分割がちょっとあります…。節税してますが、それでも税金高くて大変です😭旦那様の職種はなんですか?😊

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほんと税金ばっかりですよね😵
    わたしも働けど働けど扶養内の給料しかもらってないのに😂

うちは車関係全般扱ってます😅

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

毎月税金払ってません?高いです…。色々教えてもらって助かりました😭💦

• 8月3日
めいママ

個人事業主で住宅ローン通りました😊
フラットアルヒです!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊旦那様単独の名義ですか?

• 8月3日
  • めいママ

めいママ

単独です😊
    うちは所得750万で確定申告二期分で通りました😭
    審査通すの怖いですよね😭

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

所得750マン!すごいですね⭐️審査怖いです…😢

• 8月3日
  • めいママ

めいママ

税金でみんな持ってかれちゃいます😭笑
    わかります😭
    私も毎日不安でした😭
    フラットなら自営とか個人業の人でも通りやすいって聞きますよね😊

• 8月3日
ママリ

住宅ローン通しました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊旦那様の名義ですか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

旦那の単独ローンです😊

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

組む時大変でしたか⁉️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ほかに借入がなかったので
    比較的にスムーズに組めたと思います💦
    でも銀行では審査が厳しいって聞いたので諦めて
    フラット35Sにしました😊

• 8月3日
たけ

個人事業主4年目
夫(40歳)単独35年ローン3500万組みました🙌
三期分の申告が必要で、所得は一年目、二年目300万、三年目800万ぐらいでした❗
頭金0にしたかったけどなんだかんだで500万ほどいれてます💦
JAとろうきんは自営業🙅‍♀️🆖と断られて地元銀行にしました😂

• たけ

たけ

車のローン500万、機械のローン200万残っている状態でローン審査しました😣

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

細かくありがとうございます❗️ろうきん自営業ダメなんですか⁉️ちなみにお住まいはどのエリアですか?うちは1年目300万2年目350万3年目400万4年目430万で3500万借りたいです。車ローン機械ローンは完済条件って言われましたか?

• 8月3日
  • たけ

たけ

ろうきんは最初からダメと言われました💦店舗によるのかな?会社員とかじゃないとダメらしく…株式にしていれば🆗なのかもしれません❗
    広島に住んでいます🙌
    車と機械は完済しなくて大丈夫でしたよ✨
    ネット銀行のソニー銀行も審査しましたが2600万までしか貸せないと言われたので、金利高いですが地元信用銀行にしました❗
    3年分の収入を足して平均を出して、最大8倍までしかローンって通らないとか聞きました😭なのでうちはわざと4年目だけ所得高くなるように申告しました❗
    ひろさんの直近三年を足して平均だすと最大3200万くらいかもしれません😭

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか❗️うちは、ろうきんの組合に入っているので、年収350万で2500万借りれると言われましたが…店舗によるんですかね…😢
    え❗️平均なんですか⁉️直近の所得で計算かと思ってましたがそれだとうちの平均は370万ですね💦頭金はたくさんあったほうがいいのでしょうか😭

• 8月3日
  • たけ

たけ

組合員さんなら大丈夫かもしれませんね✨うちは仮審査すらお断りされたので🤣
    平均で見るか直近で見るかも銀行によるんですかね🤔?
    うちはソニー銀行、地元信金、広島銀行三社で審査しましたが全て平均で見られました🙌
    田舎なんですが土地だけで1000万以上して、建物は2500万じゃ足りず、諸経費も200万ほどしたけど3500万以上借りれなかったので致し方なく頭金入れました😣
    3500万で土地、建物、諸経費が間に合うなら頭金いらないと思います✨

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか❗️😭 自営業ってやはり厳しいんでしょうかね…。3社とも平均で見られたのですね!そうするとうちも平均ですね…
    うちも田舎です❗️土地は800万で今建物の見積もりしてもらっています。今って家高いみたいですね…いくら借りれるか不安です🥺うちは他に借入が90万あってそれも不安です💦頭金は援助してもらえそうですが…

• 8月3日
  • たけ

たけ

自営業は厳しいみたいですね😭それこそ創業30年とか資本金1000万とかレベルの会社なら良いんだろうけど😂😂
    ハウスメーカーさんに建物見積もりして貰ってるなら、ローンは○○円くらい通りそうですねとか言われませんか😊?
    借入ってカードローンとかですか❔会社としての運転資金借り入れなら大丈夫と聞きましたが個人だと返済してと言われるらしいですね💦

• 8月3日