※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

カロナールを飲ませる方法を教えてください。

子供が熱があり病院で粉のカロナールを処方されました。

バニラアイスに混ぜて飲ませたりして下さいって言われ、そうやっていたのですが、昨日、旦那にまかせたら娘の前でアイスに薬を混ぜたので娘が断固拒否。
39.2度もあってぐったりしてたので飲ませたかったのですが泣き叫ぶし口はひらかないし、旦那が無理に飲ませようとしてさらにヒートアップ。

座薬はすごい嫌がるし前に粉で飲ませた時に私が隠れてアイスに混ぜそのままアイスを食べてもらう感じで出したのですんなり飲めたのですが…。

いまじゃ普通のシロップも泣き叫んで拒否で飲ませるのに一苦労…。

でもまだ38.7度ぐらいあってだるそうにずっと寝てます。

アイスクリーム以外でカロナールの粉を飲ませる方法ありますか?

あるなら夜上がった時のため教えて欲しいです。

コメント

みー

うちはプリンに入れてます🤔

  • あやんき

    あやんき

    プリンいいですねー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちの子卵アレルギーがあるのでプリンまだ食べさせたことなくて(๑•﹏•)
    アレルギーなかったらそれはいい案だと思います!

    • 8月4日
ゆっち

うちは、粉薬を1,2滴の水で混ぜねんどみたいな状態にして、ヨーグルトやゼリーやプリンをあげながら時々スプーンに少しずつ仕込んであげてます。
薬が入ったスプーンの時は若干口の奥めにいれて早く飲み込んでもらうようにしたり😅

  • あやんき

    あやんき

    目の前で薬見ても嫌がらないんですね!
    すごい!

    • 8月4日
りー

うちも何に混ぜても飲まなくなって💦
もーそのまま舐めてみて!
て出したら指で少しずつ舐めてました🥲⭕️
時間かかりますけど💦

あとは無理にでも座薬ですかね😭嫌がりますが一瞬で終わるので😖

  • あやんき

    あやんき

    やっぱりのまないですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    苦くないよって言ってるんですが苦いって印象ついてるみたいで(;´д`)

    • 8月3日
ままり

上向かせて、口の奥に流し込む、舌の下の溝に入れてすぐ飲み物飲ませる、と平気です🙆

  • あやんき

    あやんき

    すごい!
    難しそうです(๑•﹏•)

    • 8月3日
アテ

旦那さん…目の前でお薬混ぜちゃうのはダメダメですね😭
うちの旦那も絶対やりそう😅

うちも基本アイスに混ぜてます!
他の味のアイスはどうですか?
あとはゼリーやヨーグルト、ジュースですかね💦

あと、座薬の方が楽ですよ!
一瞬で終わりますし、効きも座薬の方が良いです🙆‍♀️
寝てる隙に座薬とかはどうですか?

  • あやんき

    あやんき

    ヨーグルトでやったら食べてくれました(*^^)v

    旦那さん気をつけてもらってください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    本当、全く口開かなくなるので(๑•﹏•)

    そーなんですね(´・ ・`)
    私も座薬の方が効くと思ってたんですが先生に効果聞いたら全部一緒って言われました(๑•﹏•)

    • 8月4日