※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ファッション・コスメ

妊娠してから肌の調子が大きく変わり、特に鼻の毛穴詰まりがとても気に…

妊娠してから肌の調子が大きく変わり、特に鼻の毛穴詰まりがとても気になるようになりました( ; _ ; )💔
来月ウエディングフォトを撮ろうと思っているので、今から少しでも改善したいです!

元々敏感、乾燥肌で小鼻周りの赤み、鼻の黒ずみは気になっていたのですが、最近は特に酷くて鼻に白ニキビのようなものがたくさんできてしまいます。

また、お風呂のあと暫くは多少マシになるんですが、朝起きると鼻がザラザラしてすごく気になります。
化粧は今は週一くらい、悪阻で吐いているので栄養バランスは悪いかもしれないです…

毛穴詰まりの改善、スキンケアの方法や化粧品などで何かおすすめがあったら是非教えてください(>_<)💭

コメント

happysurry

鼻の黒ずみには綿棒にオリーブオイル付けたものでこすると綺麗になりますよー(o^^o)
でも乾燥するかもなのでした後はしっかり保湿した方がいいと思います!

• you

you

さっきまさにコットンにオリーブオイル浸してパックしてました!
    綿棒でも試してみます😊💗

やっぱり保湿が一番大切ですよね( ; _ ; )
    早速のコメントありがとうございました💗

• 9月21日
ブレンダ

ホルモンのバランスで肌荒れしますよねー(-。-;
元美容部員の視点からアドバイスするなら
保湿と、酵素洗顔、ビタミンB群の摂取をお勧めします(^ ^)

ザラザラ気になると思いますが、触りすぎると開いたまんま戻らなくなったり、手のバイキンが入り込んでニキビできたりするので、過度に触らないようにしてくださいね!

• you

you

美容部員さんからのアドバイス有難いです( ; _ ; )💗

保湿、酵素洗顔、ビタミンB!
    全部試します!!笑

鏡見るとどうしても触りたくなっちゃうんですよね…(>_<)これからは我慢します!

コメントありがとうございました🌻💓

• 9月21日
  • ブレンダ

ブレンダ

今の時期は夏のダメージで角質が厚くなったり、溜まってる状態にあるので、角質ポロポロ取れるのも、週2回くらいやった方がいいと思いますよ(^ ^)
    美容予算に余裕かあるなら、プレ化粧水使うと化粧水がグングン入っていくので、肌質改善は早いかと思います。

酵素洗顔は、カネボウのスイサイとかお勧めですよ(^ ^)さっぱりトゥルンで、すかさず化粧水をコットンに浸けて優しく入れてくださいね(^ ^)
    ビタミンB群特にB2 B12がたくさんはいってるのが良いと思います(^ ^)
    ビタミン類は、水溶性で体に蓄積されず、おしっことして出るので体に影響はないです(^ ^)
    でも一応、薬局の人に聞いてからにしてくださいね(*^^*)
    綺麗なウエディングフォト撮れるといいですね♡

• 9月21日
  • you

you

わー!詳しくありがとうございます😊💗
    早速この回答をスクショして明日薬局に行きますね!笑

折角のウエディングフォトなので最後の悪足掻きいっぱいしようと思います🙌🏻

アドバイスありがとうございました🌻

• 9月21日
  • ブレンダ

ブレンダ

いえいえ(^ ^)

転職何回かして、薬局と百貨店と、スタジオ、メディア関係で働きましたので、大体の知識あります(*^^*)分からない事あったら聞いてくださいね♡

• 9月21日

私も鼻の毛穴と、あと小鼻の近くのほっぺた辺りがザラザラでしたー💦
泡たっぷり泡立てて、指が肌に当たらないくらい弱い力で、気になる部分を特にくるくると洗っていたらかなりマシになりましたよ(^o^)/
泡しっかり泡立てた方がちゃんと泡で洗えるけど、よくみんなが使ってる泡立てネットは使わない方が良いみたいです(><)
ネットに雑菌がたまって汚いそうです💦
ダヴのディープピュアという洗顔フォーム、めっちゃ安いのにしっかりモコモコの泡が手で作れるのでオススメです🙌

• you

you

えー!そうなんですね!!
    そういえばちょうど妊娠したタイミングくらいで、泡で出る洗顔フォームから泡立てネットに変えました😦💫

ダヴのディープピュア試してみます🙌🏻💗
    コメントありがとうございました!

• 9月21日

退会ユーザー

あ、あと人によると思いますが💦
    私はオイルが合わないみたいでメイク落としをオイルからクリームに変えたらかなり肌荒れ改善しました🙌!
    オイルよりクリームの方が肌にやさしいです。ウォータープルーフのマスカラとか、落としにくいですけど😂💦💦
    参考になれば…♪

• 9月21日
  • you

you

私も前に皮膚科で敏感肌の相談をしたら「オイルクレンジングは使うな!」と言われました(>_<)
    もうこの際やれることは全部やっとこうと思います!笑

わざわざ二度もコメントありがとうございました🌻💓

• 9月21日
mina

ベネフィークのホットクレンジングがオススメです!
ジェルタイプなので、顔の油分を落とし過ぎず、とってもあったかくなってくるのでマッサージしながら化粧落としが出来ますし、冬はとっても気持ちいいですよ✨

とは言っても、子育て中はゆっくりマッサージしてる時間もなかなかないもので💦時間がある時以外は普通のクレンジングを使っています😓毛穴汚れが気になって来たら使うって感じですが、とってもスッキリキレイになりますよ🤗🤗🤗
ただ、4000円?くらいするのと、確か目周辺には使えないのでそれは注意です😄😄

• you

you

お写真まで一緒にありがとうございます(*´ω`*)💗
    ベネフィークのホットクレンジング!早速調べてみます!

そうですよねぇ(>_<)
    出産後は肌のことなんて今よりもっと気にかけてる暇なくなっちゃいますもんね😦
    逆に出産前の今がチャンスだと思って頑張ります!笑

コメントありがとうございました👯🎶

• 9月21日
ひーちゃん

私も毛穴気になります
manaraのクレンジング洗顔オススメです
1本3000円しますが
普通に使って2ヶ月もちます
私はさらに3ヶ月半から4ヶ月もちます😁
びっくりすることに一回で私は効果を体感しました
念入りにマッサージしながらあとは流すと毛穴汚れ浮き出てきます( ゚д゚)💦
メイク落としにも使えるので、そんなに高くはないです
私はメイクしない日も使ってます
洗い上がりもしっとりしてるのでいーですよ

• you

you

manara、初めて聞きました!
    コスパもまぁまぁだし、何より一回で!というのがとても惹かれました😦💓

早速調べてみます(*´ω`*)🎶
    ありがとうございます🌹

• 9月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにこれです

• 9月22日
  • you

you

わー!わざわざありがとうございます😆💓
    早速調べました!
    とても参考になりました🙌🏻