※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

パートの面接に行くのですが、子供いる方はどんなことを聞かれるのでしょうか?

パートの面接に行くのですが、子供いる方はどんなことを聞かれるのでしょうか?

コメント

娘のママ

面接官しますが、お子様の年齢や最近の休む頻度、代わりに見る人はいるのか、などは聞きますよー!

• N26

N26

自己紹介、自己PR、長所短所とかも聞きますか?
    すごく苦手でどう答えればいいのか、、

• 8月3日
  • 娘のママ

娘のママ

それは一番はじめにききますね!
    あとは求人内容をみてどんな仕事のイメージをしてるのかも聞きます!

• 8月3日
  • N26

N26

自己紹介と自己PRってどうちがうんでしょう??
    子供の迎えがあるから3時半までの勤務で平日ならいつでも出勤できるのですが、こうゆうのは自己PRになるんでしはうか?

• 8月3日
  • 娘のママ

娘のママ

自己紹介はそのまま名前やこういう経歴があることを話してくれる人が多いですね
    自己PRはこんな経歴があるからこういう分野は得意、こういう仕事は経験をつんでる、資格がある、とかですね!

パートであれば出勤のしやすさも自己PRになるかもしれませんね!
    でもそれやりかは業務内容的に近いことをしてきたことあるか、子供を理由に休むことがほぼないとかであればそちらのほうが強みになりほかの同じ条件で面接受けてる人よらかは受かりやすくなるかもしれませんね(*^^*)

• 8月3日
  • N26

N26

なるほど💧靴屋のパートで職歴は家業の事務しかないです😭資格と言うほどではないですが全商簿記三級とビジネス文書に二級しか持ってないので靴屋のパートにはなんの強みもなく、、
    勤務時間も保育園の送り迎えあるので9時半から3時半の平日しか無理だし、、
    PRすらできるところがないです🌀🌀

• 8月3日
ᓚᘏᗢ

保育園のお迎え時間とか呼び出し関係とか聞かれました!
呼び出しくらって早退する時は次の時間のシフトの人が来るまで待っててねとか朝急に休む時も1人だったら次の人が来るまで店鍵開けて作業しててねとか言われました(副業)

• N26

N26

もし子供が熱で朝急に休むことになったら子供連れて作業して待っててってことですか?!

• 8月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そういう意味ですよね😭
    まだ急に休んだことはないし休むとしても2人の時に休む予定ですがこの考えやばいですよね💦

• 8月3日
  • N26

N26

休むなら自分で代わり探してとか、代わりがいないなら出て とか言う職場もありますもんね、、高校生に向けてそんな扱いする所があると聞いたことがあります!
    おかしいですよね、、

• 8月3日