※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1人目は断乳に手こずり、2人目は夜間添い乳を避けて寝かしつけルーティンを作りたい。保育園入園前に母乳をやめ、ミルクに切り替えたい。混合の方法が不明。

完母ですんなり卒乳できた方‼︎
またすんなり卒乳するために、ミルクもあげたよ‼︎
など、ちょっとアドバイス頂きたいです☺️✨

1人目、完母でかなり断乳に手こずった為、2人目はなるべく夜間は添い乳はせず寝かしつけのルーティンを作りたいとは思っています。

また、一歳になる頃には保育園に預けようと思ってるので、その頃までには母乳はやめ、あげたとしてもミルクだけになってるのが理想です!

1人目のときは産んですぐの入院中以外ミルクをあげていなかったので、混合のやり方もいまいち分かっていません😅

コメント

マヨ

完母で添い乳はめちゃくちゃしてましたし、泣いたらおっぱいって育ててきて、
でも食にものすごく興味があった子だったので、ご飯の量をどんどん増やして昼間の授乳からサラッとなくしたら夜も自然となくなって卒乳という形になりました😊
自然と求めなくなったので夜間断乳とかそういうのは全くしたかったです。
混合の場合は母乳→ミルクっていう順番がいいのですが、2ヶ月頃に大抵哺乳瓶拒否になるか乳頭混乱を起こすので、やるなら完母か完ミで徹底した方が楽かなと個人的には思います😊

• みー

みー

コメントありがとうございます‼︎
    やはりご飯関係ありますよね😭
    上の子はむしろご飯よりおっぱいという感じで全然離乳食が進まず…💦
    よく食べてくれる子だと良いな〜と思います!

寝る前だけミルクにしてみようと思ってましたが、どちらかが良いんですね🥺

• 8月3日