※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実母ストレス… …

実母ストレス…

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

わたしも日々実母に悩まされています💨

同居じゃないですが、車で5~6分の距離なので毎日アポ無しで勝手に上がってきて我が家を徘徊して余計なことばかりしたり、育児に口出ししてきたり、周りの人とわたしを比べてわたしを貶しまくりで正直ウザイです💦💦

• ママリ

ママリ

こんにちは😃
    近いんですね💦
    育児に口出ししてきますよね…
    うちは遠方ですがLINEで嫌な言い方してきたりイライラさせてくれます😭

• 8月3日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
    お疲れ様です☺️

お忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとぉございます💌

あおさんも妊婦さんなんですね🤰

益々親近感持ちましたよ❤️

あおさんはご両親とこまめにLINEされているんですね📱

忙しいふりして相手しないとか、未読スルー、既読スルーしたら電話攻撃来ますかねぇ😕

わたしは、九州南部に住んでて毎日暑くてエアコンつけていますが、母は“エアコンなんかつけたら子供が風邪ひく!!バカか~”と言い勝手に消します。

息子がノースリーブ着ていたら“そんな洋服風邪ひく!!さっさと着替えさせなさい”とかしょちゅうです。

わたしが◯日◯時に◯◯に行くからと伝えるとなぜかどこに行くにも同伴してきます。

連絡無しに不在にすると、勝手に家中徘徊して、模様替えしたり、庭の草木の手入れをしていたりです。

妊婦のわたしは今後期でたまに息苦しくなり、ソファーに横たわっていたら“ぐーたらしているのは世の中あんだだけ。みんな働いてる。みんなを見習いなさい”と言います。

もう毎日疲れます💧💧

• 8月3日