※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケフナ🔰
妊娠・出産

頭皮がシャンプー後に熱くなり、ビリビリ痛みや赤みが出る症状が続いています。皮膚科を受診することをお勧めします。

肌が急にひりひり、ビリビリする。
妊娠してから、時々シャンプー後数時間後とかに頭皮が熱を持ったようにカーッと熱くなって皮膚がビリビリしたりします。

今朝に限ってはシャンプーする前からひりひりしだして、シャンプーしたらビリビリと皮膚が日焼け後のように熱さが増し、なんならシャンプーが触れてない顔や肩まで赤ら顔みたくなり、ピリピリビリビリ痛痒くなりました。
シャンプーが触れた手も同様にピリピリビリビリし、赤みが出てなんなら軽い蕁麻疹のような見た目になりました😭

シャンプーとか化粧水が合わなくなるとは聞きますが、今朝はシャンプーは洗面台でやってたので、顔とかにはシャンプーは触れてません😢

痛痒いし、火照ってるし赤みも出ています。
シャンプーまえに外の植木に水やりをしたりしたので、紫外線…?とかも思いましたが、Tシャツを着ていて肩とかに紫外線は当たってません😢

このような症状が出た方いらっしゃいますか?
皮膚科とかに行った方がよいのでしょうか??😭

コメント

けー

過敏症とかになってるんでしょうね…受診したほうがいいと思います。

• ケフナ🔰

ケフナ🔰

お返事ありがとうございます!
    過敏症とかなんですかね…症状が出てる時に皮膚科さん行けるといいんですけど😭

• 8月4日

同じようにシャンプーで炎症を起こすようになって皮膚科受診、シャンプー変えました。
牛乳石鹸のシャンプーにしたら落ち着きました🙌🏻

おでこの炎症もシャンプー変えたら治ったので触れてないと思っても多少触れたり残ったりがあるのかもしれないです💦

退会ユーザー

皮膚科受診されたほうがいいと思います!
    炎症のひどい時の写真撮っておくと説明しやすいです🌟

• 8月3日
  • ケフナ🔰

ケフナ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日に関してはシャンプータイミングとか、関係なく、今仕事で外に出て電車に乗って少し経ってから頭皮がビリビリしてきました…😢
    汗とか蒸れとかが原因なのか…謎ですー😭
    昨日顔が赤くなった時の写真は撮っておいたので、ほかのタイミング(頭皮は見た目分からないので)でまた撮れる時あったら撮っておいて、皮膚科行くようにします😭

• 8月4日