※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んで排卵が遅れるか不安です。人工授精前に排卵しないか心配です。排卵を促すために点鼻薬を使用しています。20mm以上の大きさで排卵すると妊娠確率が高いと聞いたことがあります。生理不順で、クロミッドを飲んだときも排卵が遅れた気がします。

クロミッドを飲むと排卵が遅れる(卵胞が自然周期より大きくなってから排卵する)のでしょうか?

今月は人工授精をするため8/2にクリニックを受診し、卵胞が4個育っていることを確認しました。
それぞれの大きさは15mm前後とのことでした。
1番大きいものが15ミリくらいでしたが、大きさはほぼみんな同じくらいだと思います。

8/5の夜に点鼻薬をして約36時間後に排卵させ、8/7の午前中に人工授精をする予定です。

昨日の8/2でもう15mm前後まで育っているのに7日まで排卵せずにもつのでしょうか、、

20mmを超えて排卵させたほうが妊娠確率はいいと聞いたことがありますが、人工授精の前に排卵してしまうのではないかと不安です😭

普段は生理不順なのですが、先月は自然周期のタイミングで生理から14日の17〜18ミリくらいで排卵したようでした。
クロミッドを飲んだ月も生理から16日前後くらいで排卵した気がするのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド飲むと排卵が早まります✨
自然周期より大きくなってから排卵するということはないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😮
    私も普段は生理不順なので20日くらいかけてやっと排卵するかしないかの大きさですが前回はたまたま早くて、流産後の生理だったのでちょっといつもと違うかもとは言われてました😓
    そう考えると私もクロミッドを飲むと排卵が早まっています☁️
    土曜日の人工授精まで待って欲しいな〜と思いますが、何ミリで排卵するかは個人差があるみたいですね!

• 8月3日

自然排卵で20ミリくらい、クロミッド飲む薬の影響で25ミリくらいまで大きくなってから排卵するって言われてて、私は多嚢胞で3年感くらい飲んでたんですが。
自分の中でも遅い時と早いときがあって。人工授精した時は確かにはじめてのママリさんよりスケジュールは一日くらい早かったです。
上の子の時とか早い時は15ミリからはそんなに日数かからなかったのでなくなってたら悲しいから4日くらいはおうちでもタイミングとっといたほうが良さそうですね。