※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月検診について、抱っこ紐orベビーカーで行くか悩んでいます。みなさんはどちらで行きましたか?新生児向けの抱っこ紐を検討中で、ベビービョルンミニについての意見を聞きたいです。


1ヶ月検診についてです。

みなさん赤ちゃんを連れて1人で行くと思いますが
抱っこ紐orベビーカーどちらで行きましたか?

ベビーカーは上の子からずっと買わずにいるのですが
抱っこ紐はエルゴのみなので新生児で使いやすい
抱っこ紐を買おうと検討中です👶

ベビービョルンミニを買おうとしているのですが
1ヶ月検診にみなさんは何で行ったのか気になるので
よければコメントお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でいきましたよ〜
大概の方抱っこ紐か抱っこでした🤔

長く使わないならミニでもいいと思いますが
長く使うなら腰あるタイプのがいいですよ✨

  • みぃ

    みぃ

    エルゴを売ってワンエアーを買おうか悩んでいました、、
    家でも使いたいので新生児からでも問題ない抱っこ紐がほしくて😞

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンの腰あるタイプも新生児からいけますよ!
    うちは腰あるベビービョルン、エルゴ、
    ベビービョルンミニ、コニー全て持ってますがミニとコニーはすぐ使わなくなったぐらい
    その時だけですよ🤣👏

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    すぐ使わなくなりますよね〜
    ベビービョルンいいってすぐ聞くので、エルゴやめてベビービョルンにしようかな😌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンいいですよ!長く使うなら絶対腰ありがいいです✨

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    腰ありのやつを検討してみます!
    ありがとうございます☺️🙏

    • 8月3日
愛

1ヶ月健診の時はおくるみに包んで抱っこで行きました!
それ以降はエルゴの抱っこ紐で行きました😁

  • みぃ

    みぃ

    抱っこ紐じゃなくてもカバンから物を出す時問題なかったですか?
    車で行くので抱っこでも大丈夫かなとは考えていたのですが😌

    • 8月3日
  • 愛

    主人が車を出してくれたので抱っこで行きましたが、みぃさんの言う通り物を取り出す時は大変でした!笑
    受付にベビーちゃんを寝かせるベッドがあったので一旦置いて、取り出してました😁

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    ベビーベッドがあれば用意できるからいいですね!
    新生児の抱っこ紐はまだ怖いので、抱っこにしてみます😌

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

病院までの交通手段は何ですか?
車ならどちらもいらないと思います😄

  • みぃ

    みぃ

    車なので抱っこでも大丈夫ですかね?
    物を出す時に両手開かないのが心配だなと思って🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみに包んで抱っこで行きました!
    周りの赤ちゃんも同じでしたよ🤗

    荷物はショルダーバッグでしたが特に問題なかったです。
    抱っこしていても片手は使えますし😁

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    抱っこの方が多いんですね!
    ショルダーでいけば取り出しやすいですね!
    その方法で行ってみます😌🤍

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンミニで行きました!
抱っこ紐なので動きやすいしよかったですよ😊
長く使わないならベビービョルンミニでいいと思います!
ミニは、抱っこ紐つけたまま前側だけボタン?で外したり取り付けたりだからリュックなど背負った状態でも子供をおろしたりできるので使いやすかったです🤔

  • みぃ

    みぃ

    ミニはどのくらいの期間使用しましたか?
    エルゴからベビービョルンに買い替えようと思っているのですが
    長く使うのであればミニじゃない方がいいのかなと😌

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

2人目で少しの期間しか使わないしと思ってミニを買いましたが使いやすすぎて一歳まで使いました!
ですが、やはりミニだと子供が大きくなると子供がキツそうでした😂
なのではじめからベビーキャリア ONE KAIを変えばよかったかなー?と少し後悔しました💦
ベビーキャリア ONE KAIを使ったことがないのでどっちがいいかは正直わかりませんが、、、
少し長めに使いたいのであればベビーキャリア ONE KAIの方がいいのかな?と思います😊
ミニだと、腕を通すところの位置が合わなくなってきます💦
ミニは簡単な操作なのでオススメはオススメですが💦
どれくらいの期間使用されるかによるかな?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!返信の方に書いたつもりがこちらに書いてしまいました!

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    全然大丈夫です!!
    上の子がいて多分1歳過ぎまで抱っこ紐使う予定なので
    ミニじゃなくてONEKAIを検討してみます🌼
    ありがとうございます😌🙏

    • 8月3日