※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

我が子の胎内記憶、聞いたことある方いますか?(*^^*)何歳のときに聞いたか、どんな内容だったか教えてください(^^)♡

我が子の胎内記憶、聞いたことある方いますか?(*^^*)何歳のときに聞いたか、どんな内容だったか教えてください(^^)♡

コメント

ウィット

うちの姉の話です。
娘①娘②どちらも狭い道を通って、明るい所に来たと言っていたそうです。
娘②は長いひもで遊んでいたとも。ちなみにへその緒が首に絡まっていた時期があったと言っていました。
娘①娘②ともに2歳頃に聞いたそうで、大きくなってから聞き直しても、覚えていなかったそうです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

えー!すごい、臍の緒で遊んでたんですね(^^)聞くタイミングも大事ですね!

• 9月22日
Moka✩*॰¨̮

実体験ではありませんが…
助産師さんに2〜3歳の頃に聞くといいと伺いました!中には答える子もいるとか✨「黄色かった」とか「ゴーゴーしてた」とか色や音を答える子が多いそうです!
私もその頃に聞いてみようかな~と思っています(^^)

体験談でなく聞いた話ですみません💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私も聞いてみたいとおもいます(*^^*)

• 9月22日
マイメロディ

聞いた話ですが、
お空の上にいて、パパとママが見えたから降りてきたんだよ!と言ってた子は知ってます^o^
あとは、別の子で、お兄ちゃんと妹といて妹に先に行って!次に僕が行くからって言ってたって話も聞きました^o^

どちらも2.3歳の頃だそうです!

本当かどうかは分からないですが、私も2歳の頃聞いてみたいです^o^

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうやっていわれたいです(*^^*)

• 9月22日
Coco♡mama

こんばんは!

保育士をしているので
体内記憶の話は沢山聞きます!
一番すごいと思ったのが
兄妹で遊んでいる時にフッと
いるはずの無い男の子が来て
3名で遊んだらしいのです。
その後に兄妹に弟が生まれたらしく
兄弟が大きく(高校生くらい)になった時に、真ん中の女の子が「幼い時に3名で積み木遊びしたよね!」と話したそうです。兄は、「そんなはずないだろ~。まだ弟は生まれてもいないのに。」と覚えていなかったそうです。しかし、妊娠発覚前の弟も実はこの時の記憶があったようです!「お兄ちゃんと、お姉ちゃんが楽しそうに遊んでいたから空からフッと2人を見に来て、一緒に遊んだんだ。2人が優しいから僕はこのお家を選んだんだ。お姉ちゃん、覚えててくれたんだ!」と。

大きくなっても、覚えている人も中にはいるようですね。
私も娘に聞くのを楽しみにしています♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

素敵ですねー(*^^*)我が子にいつか聞いてみたいとおもいます!

• 9月22日
☆bt☆

4歳の娘に2歳過ぎくらいの時に聞きました。
予定日9日超過で産まれて来たので
『なんで早く出てきてくれなかったの?』と聞くと『寒かったから!』
真冬の2月生まれです(;^_^A

長女はお腹の中の事は覚えてませんでしたが
お腹に来る前の事は鮮明に話してくれました。
簡単に言うと
空の上からどのお母さんにしようか見てた。
空の上には神様と天使とたくさんの子供達がいる。
優しそうだったから お母さんを選んだ。
神様が『行きなさい』と言ってドアを開けたら
すべり台になってて、滑ったらお母さんのお腹に入った。
⚪︎⚪︎(弟)に「先に行くね!」と言って来た。
だそうです(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに その弟(長男)は何も覚えていませんでした💦笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わー可愛い♡すごいな〜。自分を選んでくれたと思うと嬉しいですね(^^)

• 9月22日
ザト

つい最近聞きました╰(✿´⌣`✿)╯♡
『ママが大好きだからママのお腹に来たんだよ。ママがお腹痛いって言ってたからすぐ出てこれなかった』と言ってました💟
息子は予定日から10日遅れで産まれてきましたが、私の腰痛がひどく(持病あり)、腰痛と前駆陣痛の区別がつかなくなるほどだったので、それでかな?と思いました♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ママが大好きだから来たとか言われたら可愛すぎてやばいですね(*^^*)素敵ー!!

• 9月24日