※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?縮毛矯正歴12年。半年に一回かけてます。直近で6月…

美容師さんいますか?

縮毛矯正歴12年。半年に一回かけてます。直近で6月にかけました。癖毛というより天然パーマがひどくてかけないと大変なことになります。中学生で髪のことでいじられ、縮毛矯正に人生を変えてもらいました✨感激して一時期、美容師さんになりたいと思ったくらい‼︎
カラーはさらに痛むときくのでやったことはありません

ですが、最近流行ったイエベブルベ診断で焼けてない地肌はイエベ判定。さらに公園行ったり庭プールしたりで日焼け止め塗っても肌が焼けてきてしまい、黒髪がちょっと変かなと思うように。
カラーしてみたいなと思い始めています。

髪が痛むのはわかっています。それでも、一回やってみたい気持ちもあります。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

縮毛矯正と同時にオーガニックカラーしてもらっています!

美容室でアシスタントをしていたものです。

最近は縮毛矯正されている方もできるようなダメージを極力抑えたカラー剤があります。
普段からのケアや縮毛矯正剤にもよりますが、きちんとされているのであれば染めるのは全然ありだと思います!!

カラー剤のダメージで髪がちぎれたりしても仕方ないと思えるならなおよしですね…笑

おまめ

美容師です✂︎
縮毛矯正しててもカラーはできますが、やっぱりダメージは人よりしやすいので その後のケアはしっかりした方が良いです😊✨
あと、矯正してる髪の毛は染まりにくい場合もあるので、したい色によっては一度じゃ難しいかもしれないです🥲