※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年の子供が水遊びで泣くことがあるか悩んでいます。保育園で泣くけど家では泣かない。水遊びの必要性について考えています。

ほぼ生後半年の子供を保育園に預けています
水遊びの時間(椅子に座らせて弱いシャワーをかけるみたいです)
毎回泣くみたいで可哀想に思えてきました🥺
このくらいの月齢の子はこうゆう遊びは泣くものですかね?
でも普段家で体洗う時は真横にゴロンとさせてシャワーかけますがその時は泣きません 🤔

その日水遊びをさせるかは親の判断で決めていいみたいなんですが、水遊びさせない日も作ろうかなぁとも思えてきました😓

コメント

お水が冷たくてびっくりしてたり
急にシャーっとかけられて
びっくりしてるのかも
しれないですね( ˊᵕˋ ;)

慣れてないうちはなります!
我が家も全然泣いてました笑

ママちゃん

普段はお風呂はお湯で、水遊びは水だからその違いもあると思います。
真夏とは言え、最初は水かけられたら冷たいって泣いちゃうと思います。

はじめてのママリ🔰

本人が楽しそうじゃない、泣くほど嫌なら無理してさせなくて良いかなと思いました💦

冷たいシャワーをお風呂でもないのにかけられるのが嫌なのかな!?
赤ちゃんだから?
プールじゃなくてそんな水遊びもあるんですね。
知らなくてびっくりしました😅

かびごん

苦手な子もいるみたいですね💦
まだ泣いてる子もいます〜
ってたまに話聞きます😣
でもやっぱり毎日暑いですし
ずっとクーラーの部屋も良くないし
熱中症になったりしても困りますからね🥲

息子は水浴び大好きですが
娘は顔に水かかるのが嫌で
プール嫌ってたまに言ってます😅

るるい

娘が今まさにそーです😅
うちはきっと私が頭を洗う時上からわしゃわしゃと洗い流すから怖さを覚えてしまったと反省してます。
ついつい息子の洗う流れで洗ってしまってたので。。
先生に保育園での水遊びについてお話頂いて苦手なのかな?と聞かれたのでもし、本人が嫌なら無理にしなくていいです✨と伝えておいてあります🙆
水遊びできる日でも本人が嫌がったら無理にさせなくてもいいですと伝えておくのもありかと思います☀️

なの

娘も保育園での水遊びは泣いちゃって離れてシャボン玉したり、早めに部屋に戻ったり工夫してくれてるみたいです😂
おうちで水遊びして楽しいって分かってからは保育園でも遊べるようになってきました☺️
でもお風呂のシャワーが頭や顔にかかるのは大嫌いです😅