※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの離乳食が進まず、自己嫌悪に陥っています。母乳も不安定で、元気なのに摂取が少なく心配です。

上の子も下の子も離乳食の進みが遅くて
私にとってはこれが初めての子育てと2回目もなので当たり前なんですが
異常なんだな…と思う度に私が悪いのかなと自己嫌悪がすごいです
上の子は発達に引っかかるしご飯はほぼ食べなくて暴れまくっていて死んでしまうのではないかとヒヤヒヤしてます
離乳食1ヶ月経った時って50gぐらい?らしいのですが
おかゆ小さじ1と野菜小さじ1だけです
用意とかは楽なんでしょうけど気持ちはどん底です
母乳もあんまり出ていないのに子供は丸々と太っていて
わけがわかりません2人ともほとんど摂取していない割に元気が爆発していて死んだりしないか不安すぎて
何も手につきません

コメント

うっちゃん

お子さん同じくらいですね🤗✨

うちの下の子もまーーーーったく食べる気配ありません笑
おっぱい星人で、ミルクも離乳食も完全拒否💦かろうじてお茶や水は飲んでくれます😅
まん丸なので、おっぱいはたっくさん飲んで成長中!

5ヶ月目から離乳食始めてみましたが、口開かず下で押し出してんてこまい💦色んな方に相談したところまだ早いんだょ〜とのことで諦めて食べさせてないです。8ヶ月目くらいに急に手掴み食べするんじゃない?と言われました。

因みに、お兄ちゃんは6ヶ月から保育園に通う予定で5ヶ月目から食べさせたらすんなり食べてくれました🤗

丸々太っているなら、おっぱいが意外と出てるんだと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    パックのお茶でストローは練習してます!
    あれから少しだけ食べる量が増えました😂
    うちは少しは食べるので続けてます。最初はおかゆ水っぽくて口からだばだばになるのでペーストからがいいですよね😅
    チビチビやってます😅

母乳意外と出てるといいんですけど🥲

• 8月12日
わんわん

元気なのはいいことですよ!
大人でも大食いの人、少食の人がいるので赤ちゃんであっても人それぞれです☺️
グラムはあまり気にせず、体重が成長曲線に沿って増えていたらOKです👍🏻
たべてくれるなら小さじ1ずつでも続けて、ときどき量を増やしたり種類を増やしたりしてあげたらいいと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    体重は早くも曲線飛び出しました🥲
    ぼちぼち増やす感じでやっています!
    たしかに元気でいてくれるのならいいですよね。様子見つつ頑張ります😊

• 8月12日