※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
ココロ・悩み

ワキガの可能性を感じています。軽度の対策で大丈夫か不安です。自身がワキガかどうか、周囲から指摘されたことはありますか?

耳垢湿っている
鉛筆の芯みたいなにおい
白い服のワキの部分が少し黄ばむ
↑こんな感じなのでワキガだと思ってます。

子どもの頃母や祖母にはくさいと言われたことありますが、友達や彼氏には言われたことありません。脇汗対策はクリーム塗ったり制汗剤したりけっこうしていました。ジャージの貸し借りなんかも普通にしていたし、モテる方だったので周りにはバレてないのかなと思っていました。気を使って言われなかっただけかもしれませんが💦クリームなど対策してたら大丈夫な軽度だと思っていいですかね?

ご自身がワキガの方はどうですか?
周りから言われたことありますか?

コメント

🫠

自分でもワキガだなって思ってて

遊んでる時に友達に
うちってワキガだとおもう?と聞いたら
うーん、たまーに臭う笑
って言われました😂😂

旦那も何故か知らないけど
うちが仰向けで腕あげて寝っ転がったりすると 脇の匂い嗅いできます。笑

Ag?ぶっ掛けて誤魔化してます😂

• ji-ko

ji-ko

友達に聞いたんですね😂
    旦那さん嗅いでくるの面白いです(笑)

バレてないかな〜とも思ってましたが、やっぱりみんな言わないだけできっとにおってるんだろうな〜😂

• 8月3日
  • 🫠

🫠

でも自分で気づいてるなら
    まだ軽い方だと思いますよ😂

よく自分では気付かない程のワキガはヤバいって聞くし大丈夫だと思います😂笑

• 8月3日
  • ji-ko

ji-ko

そうなんですかね😂
    クリーム塗らなかった時と塗った時では全然違うので抑えられてるとは思います!

• 8月3日
あやみ

私は強力なアメリカの制汗剤を使ってるので多分バレたことないかも…でももしかしたら言われてないだけで思われてたかもしれないですが😭

産後においがキツくなった感じがして、今度切らない手術(ミラドライというものです)をしようと思っています!よかったら調べてみてください!

• ji-ko

ji-ko

実際周りからどう思われてるかは分からないですよね💦
    ミラドライ聞いたことあります!切らない手術なんですね😄

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もワキガですが、周りから言われたことは一度もないです💦

が、周りは気を使って言わないだけで、バレているとは思います(^◇^;)

自分で言うのもなんなんですが、私も割とモテる方でした😅ワキガなのに何故だろうと不思議でした…😅

子供が遺伝していそうなので、将来心配です🥲

• ji-ko

ji-ko

やはりバレてますかね😂
    恥ずかしー!
    モテる方だったんですね✨学生時代とかワキガだったら嫌煙されそうですが、そういうこともなかったのでバレてないのかな?と思ってました🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜ワキガがばれているならモテるはずが
    ないと思うんですが、、、💧

私は軽度ではないと思います(^◇^;)制汗剤は効かないです❗️

クリームで抑えられるなら、軽度で、ji-koさんはバレていないんじゃないですかね⁉️

• 8月10日