※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
家族・旦那

産後1年がたつのですが、出産してから、旦那のことが、びっくりするほど…

産後1年がたつのですが、出産してから、旦那のことが、びっくりするほど、すっかり一気に冷めてしまいました。・・・(;´Д`)笑
気持ち悪いとさえ思うようになり、ひっつかれるとうざくてたまりません。
妊娠中までは、かなりラブラブでした。
私達夫婦は、何年か前から、セックスレスなのですが、それでも、友達以上に気が合い、とても仲が良かったのに、本当に不思議です。
旦那を愛した感情は、全てまるごと子供にいってしまったような感じで。      私達は、付き合い5年で、結婚をし、結婚をするときは、スムーズにはいかず、相当揉めて、両親からは反対され、結婚をやめたほうがいいのではと、考えるくらい旦那や、旦那家族の、人間性に不審をもった時期がありました。
でも、それでも好きだったので、乗り越えるつもりで結婚し、最初は幼さや、マリッジブルーから、喧嘩が耐えず、1度家出したことがありますが、1年がたち、落ち着いて喧嘩しなくなり、それからは仲良く仲良しだったのですが、産後またあのときのマリッジブルーのような感情が戻ってきてしまってます。
結婚を決めたとき、なぜ引き返せなかったのかと考えるくらい気持ちが冷めてしまい、これは何年かしたら、また仲良かったときに戻れるのでしょうか?(>_<)/

コメント

緋ママ

不安にさせたらごめんなさい、私はダメでした😂
生理的に受け付けないまでになり即離婚‼︎
家まで購入していたのに(^◇^;)。
それでも1年経った今、正解だったと思えます。
実家暮らしではありますが娘の笑顔が毎日見れて、賑やかな環境に居れることが幸せです🎵
私も同じように妊娠中は仲良しだったのですが一緒に生活するようになってから拒否反応が⚡️
産後も全く育児に協力してくれず、モラハラばかり。喧嘩が絶えなかったので、娘の前でこんな姿見せたくないと思い離婚を切り出しました✂︎
娘だけが大事になってしまったんですよね💧
男なんて要らんわー!でかい子ども増えただけだーって思ってました笑

付き合って5年して結婚というのも同じで、似たような感じでしたのでコメントしました(。ŏ_ŏ)

  • 離乳食ちゃん

    離乳食ちゃん

    コメントありがとうございます。(*^^*)
    なんか似てます!
    私も、結婚した1年目の喧嘩の原因はモラハラでした。(>_<)/~~
    友達には、家事を全部手伝って、嫁はなにもしないやつと言いふらされたことにきれてしまって、でもすこし指摘しただけで、怒鳴るし、物を殴るんですよ!
    それが続いたので、離婚を考え、家出をしたのですが、もうしないと迎えにきて、それ以来そうゆうことはすこし怒鳴るものの、いまはほぼなくなったので、いまも一緒にいるのですが。!Σ(×_×;)!
    もしかしたら、私の心の中で引っ掛かりがあるのかもしれません。(^_^)笑
    わかります。私も子供だけでいいと思ってしまいます。
    なんだか似てますね。ありがとうございます。

    • 9月21日
hacci

私も産後1年は同じような感じでした!
元は仲も良かったし、スキンシップも仕事で忙しい中でもしてました。
何故だか赤ちゃんが産まれたら、本当に全てを赤ちゃん注ぎ込んでしまったようで、何を言われても面倒臭いとしか感じないし、休みの日とか出来るだけ外出してて欲しいし、スキンシップなんて冗談じゃないわ!と思ってました。
ですが、そのまま1年が過ぎ、2年差で兄妹が作りたかったのと、変わらず優しい旦那に申し訳なくて、排卵日狙って月1で子作りはしました!
無事に2人目が産まれ、1人目の産後よりは旦那に対する嫌悪感はありませんし、感謝も、楽しく会話も出来ます。
巷でよく聞く「家族としての愛情」に変わったんだなと思ってます。セックスは変わらずしたくないですが、それ以外は大切な家族として付き合えるようになりました。
それはそれで幸せかなと最近は思ってます^^*

  • 離乳食ちゃん

    離乳食ちゃん

    回答ありがとうございます。(^w^)
    私だけではないのですね。
    わかります。子供に全て愛情がいきますよね。!Σ(×_×;)!
    なるほど、家族としての愛情に変わったのかもですね。
    そんな気がします。

    • 9月21日
ツインズまま

私も旦那への愛情はまるっきり冷めてしまい、休みの日はどっか行ってくれればいいのに。って思っています。
顔見るだけでもイライラしてきて
ほんとに旦那がいないと幸せーって思っちゃいます。
これは、落ち着くのか?
それとも、この先ずっとこうなの?って
たまに思います。
出来れば離婚したいくらい旦那といたくないです。。