※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

ピル服用中に妊娠希望で辞めた方の妊娠タイミングや状況を教えてください。

避妊のためでも理由は何でもいいんですが
ピルを服用していて
妊娠希望でやめた方どのタイミングでやめましたか?
辞めたときの状況などその後どのくらいで妊娠したか教えて下さい。

コメント

あづ

1人目は妊活始めようと思った時に辞めました🙋‍♀️
その後3ヶ月で妊娠。

2人目は妊活始める3ヶ月前に辞めました😌
妊活1ヶ月前から病院で排卵チェックをしっかりして、1回で授かりました。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    シートのどのへんまで飲まれてやめましたか?
    前回やめたとき生理きてもらいに行く時間がなくてそのままやめたら
    3ヶ月以上排卵も月経も止まってしまい🥲
    二人目のときは時間のズレ等で
    タイミングがあったみたいで服用中に妊娠したので。

• 8月3日
  • あづ

あづ

2人目は計画的だったので飲み切って辞めましたが、1人目は母の病気が見つかり急遽妊活ってなったので14日頃に辞めました😌

14日以内で辞めると避妊効果がないみたいなことを聞いたので、とりあえず14日は飲んでから。って思ってました😅

私は最初の方で飲み忘れで服用中止ってなった時も、消化出血はありました🤔
    飲み始める前もそこまでの生理不順はなかったので、辞めた後はすんなり生理再会しました😥

• 8月3日