※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子、7キロ超え。整形外科でエルゴはNG。ベビービョルンを勧められた。オススメのベビービョルンは?

生後4カ月の女の子を育てています。
首も座り体重も、7キロ超えです。
今日整形外科を受診したらエルゴは今の時期は足の動きを制限してしまい良くないと言われました。
そこで抱っこ紐はベビービョルンがいいと勧められたのですが、これから買い替えようと思います。ベビービョルンでオススメのものあったら教えてください。

コメント

シマム

すみません!答えになってないのですが…うちも4ヶ月の娘が居ます!エルゴ使ってるのですが…エルゴが、あまり良くないとは知りませんでした…もし使うならどれくらいから使っても問題ないんでしょうか?すみません!逆に質問してしまいまして…

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

全然いいですよ〜^_^
    8カ月くらい〜ならいいと言われましたよ〜。
    成長具合にもよるのかもですが^_^;
    足が自由に動かせる状態が赤ちゃんにとって良いみたいですよ(^-^)

• 9月21日
  • シマム

シマム

すみません!ありがとうございます‼8ヶ月ですか。。。かなり先になりますね…なるほどです‼ありがとうございます❗

• 9月21日
ぴよmama

新生児にベビービョルン
5ヶ月からエルゴですが
さほど変わらない気がしますが、、
ベビービョルンも首座れば又開きのチャック閉めて開脚ですし、エルゴと変わらないですよ?

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

開脚することはいいのですが、エルゴだと今の月齢では赤ちゃんが足を自由に動かせないと言われました。
    足の動き抑制するのは良くないと先生に言われたもので。
    ベビービョルン使ったことないのでなんとも言えませんが>_<

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

んー、
    試した方が早そうですね!(笑)
    私は変わらないなと感じました♪
    一応使ってるのは+oneです(´・ω・`)
    参考までに(^^)/

• 9月21日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

ありがとうございます!^_^
    参考にさせていただきます!
    たぶんベビービョルンの方がしっかり足が出てるので動きやすそうです(^-^)

• 9月21日
saaaaaya

わたしはベビービョルンのone+エアーというものを使っています。
貰ったエルゴを持っているのですが首すわり前なのでインサートを使っていました。しかし暑そうで可哀想だったのでそれを買いました。
装着も簡単だしシンプルな見た目で私は気に入ってます!
難点はよだれカバーが専用の物でないと合わないことです。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

ありがとうございます!
    使いやすそうですね〜!シンプルがいいですよね!
    参考にさせていただきます^_^

• 9月21日
ちかぼ

エルゴをもっていたのでインサートを使いましたがギャン泣き+夏は暑そうで友達に借りてベビービョルンの新生児からつかえるやつを使いました‼️確かにベビービョルンにすると足をバタバタさせてキャッキャしています。6キロ超えていますが私はベビービョルンは肩に負担がかかって長時間できず今はエルゴをしています^ ^
整形の先生が言うならベビービョルンのほうがいいのかな〜悩みますね。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

足バタバタさせてるんですね〜!たぶん先生はそうやって足を動かせる状態が大事だって言ってました。
    うちも7キロ超えなのでエルゴが楽と思い、自分の為に買ったようなものですが、1番は赤ちゃんだなぁと改めて感じました。
    しかし重いと身体に負担はキツイですね〜^_^;

• 9月22日