※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の夏休み、、、下の子の風邪こじらせからの不機嫌がかさなり爆発…

上の子の夏休み、、、
下の子の風邪こじらせからの不機嫌がかさなり爆発寸前の毎日を送っています。。。

コロナ前は月一でお友達とのランチ会にいくなどして、息抜きが出来ていたけど、そんなことどころかいつ1人になれたかな?
美容院くらいですかね。

とにかく1人時間がほしい。
趣味の手芸を永遠とやっていたい。
お菓子食べながらぼーっとしたい。

子どもたちは死ぬほど可愛いけど、自分の時間がなさすぎて
モヤモヤしてきてしまいます。

旦那はキャンプにハマり、寝ても覚めてもキャンプ道具のことを考えています。
趣味の日曜大工で外構を作るのに、何の計画もなく急に土日も平日のような時間変更。。。
少し小言を言うと、「外構は家族のためにやってるんだ。誰が好きで炎天下の中作業するか。遊んでるようにみえるのか?」
もっともなのでそれ以上は言えません。
でも、一日中2人子どもみてるわたしの息抜きは考えないの?
こんなんなら何マンもするやつでいいから売ってるやつゴリ押しすればよかった。

1人時間ほしいよ。
コロナほんと死滅してくれよ。
コロナが死滅する前にこっちの精神が死滅する。

コメント