※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

妊娠初期に異常があった方、後期に負荷検査を受けた方いますか?私だけでしょうか?

妊娠初期に血液検査に引っかかり、負荷検査を2回受け、後期には血液検査は異常なかったのに、負荷検査を受けた方いらっしゃいますか?
私が行ってる産院だけ?

コメント

まみさ

受けましたよ(>_<)
肥満体型と父親と妹が糖尿とゆうことと、タンパク尿が少し出たので(;´д`)

負荷検査しんどいですよね。値段高いし(;_;)

• れもんママ

れもんママ

肥満でなく、むしろ妊娠前の体重より減ってて、尿に蛋白が出てる訳でなく、親が糖尿病&妊娠初期に引っかかったってだけで、再検査になりました(´・ω・`)

• 9月21日
  • まみさ

まみさ

採血だけでは分からないので負荷検査したんだと思います(>_<)
    採血はその場限りの血糖しか分からないですしね(;_;)

それだけ妊娠糖尿病は怖いってことかもしれませんね(>_<)
    何も検査せず見過ごされるよりいいかもしれません(*^^*)

残りの妊婦生活、たのしんでくださいね♪

• 9月21日
  • れもんママ

れもんママ

後期に入ってからやっと食欲が出てきて、楽しみが増えてきたのに(´・ω・`)
    正直初期のそこの産院で負荷検査を受けた時、血管じゃない所に針を刺されて2週間、アザが酷かったので若干恐怖なんですよね…
    しかも、朝ごはん抜きってしか言われておらず、検査に引っかかり、別の病院で詳しい検査受け直したら異常なしだったし(´・ω・`)
    また負荷検査受けなきゃと思うと、残りの妊婦生活が萎えそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月21日
  • まみさ

まみさ

あ、これから検査なんですね!

私は看護師ですがいつも採血されるの嫌いで、明らか若い人ならベテランさんに変えてくださいって言ってます(笑)
    何回も採血されるし、炭酸飲まなあかんしで負担がかかる検査ですもんね(>_<)

検査終わった日は好きな物たくさん食べてください(;_;)

• 9月21日
  • れもんママ

れもんママ

そこそこのおばさんで、2回目か3回目の血を抜く時やられました(´・ω・`)
    今までにないくらい、腫れて、青あざが2週間くらい長引いて痛かったんですけど、あれってなんなんですかね?(´・ω・`)

旦那の社員旅行のお土産が甘いもので出産前の気合いで食べる予定だから祈るしかない…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月21日
まみさ

血管から血が漏れてるから青アザになります(>_<)
針が血管を突き破ったか、針を刺すのが浅かったか、針を抜いたあとにしっかり押さえなかったかが原因かと思います。

おばさんやったんですね笑
次は青アザできないよう願ってます(>_<)

私が近所に住んでたらケーキでも持っていきたいとこです笑

• れもんママ

れもんママ

血管を突き破る( °_° )((((;゜Д゜)))
    血管が細いって言ってるのに無理やり刺されて、「血があまり出てこないね~やっぱり最初針を刺した方の腕にしようか」って針を抜いて血が出ない様にするテープ?貼られてすぐ元の腕に刺されました(;・∀・)
    片腕は4つ刺した跡、もう片腕はアザ…
    だから2度も同じ助産師さんが血液検査しに来た時萎えました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

その恐怖が再び!!

お腹の子男の子なのに、後期になり妊娠前は無理だった甘い物が食べれるようになっちゃったんですよね(;・∀・)
    タイミング悪すぎる( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
  • まみさ

まみさ

怖がらせてしまいましたね(>_<)
    その状況を聞くと、漏れてるのに血を抜こうとしてる感じですね(;_;)
    私が採血したいくらいです!
    こないだ40人高齢者採血して、失敗ゼロでしたよ(;´д`)
    ってゆうくらい自信満々な助産師さんに当たりますように!
    患者さんの血管との相性もありますしね(;_;)

男の子羨ましいです!
    私も次は男の子がいいんですが、甘いものばかり食べてます笑

もう採血、嫌なら嫌って言うてもいいと思いますよ(>_<)
    そんだけ恐怖なん可哀想ですもん、、
    でも本当に糖尿だったら心配ですしね(;_;)

• 9月21日
  • れもんママ

れもんママ

一応、明日昼から産院で立会出産の為の勉強会があり、旦那が仕事を休んでくれるので、午前中に負荷検査をする事になりました!
    一応、そこの産院は検査の2時間前にご飯を食べればいいってトコみたいなんですが、大きな病院では前日の夜9時以降絶食だったので、大きな病院のやり方で挑もうと思ってます!
    明日の空腹時の血を抜く時、知ってる助産師さんである事を祈ります…
    知ってる助産師さんだったら、失敗した助産師さんに検査を任せないようにしてくれそうだし…

• 9月23日
  • まみさ

まみさ

良かったですね!
    大きな病院のやり方が1番主流ですもんね(*^^*)
    そして検査終わりのご飯は美味しいと思いますし笑

そうですね、知ってる方なら安心ですよね(>_<)
    旦那さんも優しい方なんですね!
    立会い出産されるんですね(*^^*)

• 9月23日
  • れもんママ

れもんママ

うち、父子家庭で母がいないから、立ち会ってほしくて󾭛
    強制で仕事休ませました(笑)
    先生は、私を他の病院で産ませたいのかなぁ?って不信感はありますけどね(´・ω・`)
    女医って事もあるせいか親身じゃないし、逆に冷たいし…

前期の検査前に、牛乳しか朝は飲んできませんでした!って言ったら凄いイラッとされたけど、大きな病院のやり方で行きます(笑)

妊娠糖尿病って、本当になってたら、喉が渇きやすいとか症状ありますよね?(´・ω・`)
    トイレは元々緊張しいで、トイレに逃げるくせがあるだけなのでww

• 9月23日
  • まみさ

まみさ

立会いしてもらえば良かったと思ってたので羨ましいです!

女医さんはサッパリしてますもんね笑
    ほんと適当な先生は検査すらしないので、きちんとした先生だと思います!

自覚症状ない方もいるみたいですけど、きっと大丈夫ですよ!

• 9月23日
  • れもんママ

れもんママ

次の赤ちゃんは立会してもらうんでしょ?

サッパリと言うか冷血です(;・∀・)
    その先生が以前働いてた場所に知り合いがいるので聞いたのですが、先生は独身らしくなんか納得です(´・ω・`)
    検査しないのも嫌だけど、愛想がない事務的な先生も嫌です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

半日近く水分を取らなくても、平気なタイプなので、大丈夫な事祈ります!

• 9月23日
  • まみさ

まみさ

んー、たぶんしてくれないと思います笑
    陣痛室はずっといてくれるんですけど、血が苦手みたいで笑

あー独身は理解ないですよね(;´д`)
    友達が助産師で未婚なんですが、めっちゃ腹立つ発言ばっかりでブチギレましたもん笑

妊婦は水分とってくださいね!笑

• 9月23日
  • れもんママ

れもんママ

出産の時って、おまんこの部分も丸見えなんですか?(´・ω・`)
    分娩台に乗って、おまんこ裂けた時も丸見え?(´・ω・`)

助産師さんの接し方で、未婚か既婚か分かったりしますよね(笑)
    独身でも、想像でもいいから妊婦さんの気持ちを理解してほしいです(´・ω・`)
    この前の検診、お腹の子がうつ伏せで顔見せなかったんですが、私じゃなく先生に顔を見せたくなくて、寝たフリしてたんじゃないかって思ったりしますもん(笑)

• 9月23日
  • まみさ

まみさ

タオルかけてくれますよ!でも赤ちゃんは生々しいですし、胎盤はもろに内臓ですから最初は気持ち悪いですよ笑

なぜ助産師してるんやろっておもいますよね笑
    赤ちゃんはめっちゃママの気持ち分かってますからね(*^^*)

• 9月23日
  • れもんママ

れもんママ

内診する時のベッドみたいなのに、乗せられて、タオルをかける感じ?
    ネットで、胎盤って食べると美容や身体にいいとか書いてあるの見た事あるんですが、本当なんですかねぇ?󾍄

男性の産科医ならともかく、女医に関しては特に思います󾭛
    妊婦の心理状態って学んでないのかなぁ?
    学ぶのって助産師だけなのかなぁ?って…

多分お腹の子は、生まれてからも嫌いな人に対しては、嫌な顔したりしそうですよね(笑)

産科医って、助産師さんの様に自分の病院で産まれた子は、我が子(自分の孫)の様に可愛いって思ってるイメージあるんですが、違うんですかねぇ?

• 9月23日
まみさ

足が自動で開くやつか、病院によっては普通のベッドや畳とかもありますよ(*^^*)
胎盤聞きますね笑
病院によりますが食べさせてもらえるみたいですが、見た目がグロすぎます笑

学んでても妊婦のしんどさは分からないんじゃないですかね?女医さんってやっぱりお金持ちがなったりしますし、今まで一緒に働いてた方の中でもギャルみたいな先生もいましたし笑

んーもう慣れすぎてて思わないと思いますよ笑
赤ちゃんは可愛いなと思って、助産師さんも先生もケアしてるはずですが、正直わたしは産院では働きたくないですね(>_<)
やっぱり赤ちゃんもママも健康で産まれてくる人ばかりじゃないですし、責任の重たい仕事ですから(;_;)

• れもんママ

れもんママ

自動のやつは、そのまま会陰の手術出来るの?
    ベッドだと裂けた時大変ですよね󾭛

身体にいいとかは本当の話なんですかね?(´・ω・`)
    美容とかなら興味がある反面、以前男性の陰部を食べさせてたって事件が想像されて、自分の身体の中にあったものとはいえ気持ち悪いかも󾭛

高い金払って先生になるなら、愛される先生になればいいのに…
    私が通ってる産科の先生よりギャルみたいな先生の方がいいです(笑)

私、助産師さんは興味があったなぁ󾭛
    ねぇねぇ、なぜ、産科の先生は男性の方が優しいって言われるんですかね?
    私、産科の先生以外の科の女医さんは全て優しい人ばかりなんですが、それはたまたま?

• 9月23日
まみさ

ベッドでも普通に縫うと思いますよ(*^^*)
会陰切開もかならずするわけではないですしね(>_<)

へその緒の血を治療に使うくらいですから、栄養豊富なんでしょうね笑

えー、ギャル嫌ですよ笑
お金あるから勉強してないしアホばっかりですよ笑
ギャルにもいい方おられますけどね笑

やっぱり異性だからだと思いますよ!
自分にはない生理や妊娠、出産を見てきて女性は大変っていうのがあるのかもしれませんね。
未婚の女医さんはきっと同性なので、また受け取りかたが違うんだと思います笑

たまたまですよ!手術とか救急の先生や看護師はめっちゃ怖いですよ笑
生死をわける現場ですからね(>_<)

あと産んでから実感したのは、小児科の先生はヤル気ない人多くてびっくりしました笑

• れもんママ

れもんママ

会陰が裂けたら、血がいっぱい出るの?

へその緒は、臍帯血ですよね☆

ギャルで勉強しててくれたら、話しやすそう!
    うちの先生、本気で愛想悪いですもん!

異性は勉強熱心って感じなんですかねぇ?
    産科で、未婚の女医は嫉妬もあるのかなぁ?

うち、毎回女医の所ばかり選ぶけど、当たりで話しやすい人しかいない(笑)
    皮膚科で1人態度が悪くて、明らかに金儲け目的だなぁって思う人いたけど…

小児科医のどんなところがやる気がないって感じたんですか?

• 9月23日
まみさ

裂ける部位にもよりますよ!
だいたいは裂ける前に切ります(>_<)

嫉妬があったら産科選んでないと思いますよ笑
赤ちゃん好きなら小児科いきますし(>_<)
ただ仕事やと割りきってるんじゃないですかね?

あたしは女医さんはあまり信用してないので、男の先生選びます笑
やっぱり人間ですから、合う合わないありますしね(*^^*)

新生児育児初めてで、色々質問すると、ハイハイって感じです(;´д`)
まぁそんだけ私が当たり前な質問してるんでしょうけど笑
小さな小児科の女医さんはめっちゃ赤ちゃん可愛がってくれますし、頼りにしてます(*^^*)
かかりつけも自分の合う先生見つけてくださいね!
産科は先生変えれないんですか?!私は嫌な先生は二人ほど変えましたよ笑

• れもんママ

れもんママ

切るのは、産科医?(´・ω・`)

仕事にしては、冷たすぎるよ(´・ω・`)

私、女医さんは色んな事聞けるから、わざわざ探して行く(笑)
    救急は、男性でも我慢するけど󾍄

私も、まみささんタイプかも!
    細かい事色々聞いちゃう!
    産科の先生にも聞きたいけど、「そうゆうものなんです。」って言われるから我慢してる󾭛

先生は変えたいけど、1人しかいないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月23日
  • まみさ

まみさ

先生ですよ!切る瞬間は全然痛くないみたいですし(*^^*)
    赤ちゃん出てくる時は気持ちいいですよ笑

私なら病院かえますね(>_<)
    その方一人ってゆうことは、赤ちゃん取り上げるのもその方ですもんね(;_;)

疑問があって当たり前なのを分かってほしいですよね(>_<)

• 9月23日
  • れもんママ

れもんママ

おはようございます!
    昨日、負荷検査をしてきました☆
    私が信頼信用してくれる1人の助産師さんがずっと採血してくれたので、相談しながらも安心して検査が出来ました!
    やっぱり、採血が上手い人にやってもらうと、次の日には採血の跡が残りませんね(笑)

切る瞬間は部分麻酔?(´・ω・`)

取り上げるのって帝王切開じゃない限り助産師さんじゃないの?( °_° )

好奇心旺盛な性格だから、余計質問とかたくさんしたいのに、言い方が素っ気ないと、妊娠中って只でさえ孤独に感じやすいのに、余計寂しくなります󾌣

• 9月25日
  • まみさ

まみさ

お疲れ様でした!
    無事に終わったみたいで良かったです!(*^^*)

麻酔使ってくれるみたいですね(>_<)私は切開してないので詳しく分からないですが(;_;)

ドクターが取り上げるとこと、ドクターが見守りながら助産師が取り上げるのとあるみたいです!
    知り合いの産院もドクター一人でされてますが、産まれる瞬間は外来の方を待たせて取り上げるって聞きましたよ!
    私は助産師が取り上げてくれましたが、大学病院だったのでドクターが3人くらいいました笑

ドクターには期待しないことですね笑
    助産師さんにたくさん質問してください(*^^*)
    二人目も同じ助産師さんが担当してくれることになったので、安心しきってます!

• 9月25日