※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますとん
子育て・グッズ

2号の人数が3号よりも少ない理由は、3歳になると条件を満たさないと1号になる可能性があるからです。わかる方いますか?

3号よりも2号のほうが人数が少ないのはなんで?
保活中で、保育園や認定こども園の見学を少しずつ始めました。
写真は、うちの市のとある認定こども園の募集要項なんですが、2号認定3.4.5歳がそれぞれ4名ずつとなっており3号よりも人数が少ないです。
1号の3.4.5歳は50名以上ずついます。
これは、3歳になったら何か条件を満たしていないと1号にされてしまうということでしょうか?
わかる方いますか??

コメント

みー

3号認定の子が持ち上がりで
2号認定になるから新規での
募集が少ないとかじゃないですか🤔?

  • まますとん

    まますとん

    新規募集の人数じゃなくて、2号認定の定員が4名みたいなんです😵‍💫
    2歳の子たちが進級するときはどうなるんだろう?と思いまして

    • 8月2日
  • みー

    みー

    募集要項はその名の通り
    新規での募集人数だと思います💦
    なので3号認定の子はそのまま
    2号認定に持ち上がりですよ🥺
    1度入園したら退園になることは
    よっぽどの事が無いと有り得ないので😅

    • 8月2日
  • まますとん

    まますとん

    新規のことなんですね!
    よかった、むりやり1号にされるのかと思ってました😣
    ありがとうございました♡

    • 8月3日
まますとん

写真つけ忘れました💦