※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

授乳を辞めるタイミングについて相談中。日中は十分食べているが、夜中の授乳が課題。夜中の授乳をどうやって辞めればいいか悩んでいる。

授乳っていつぐらいから辞める意識をはじめて辞めるのですか😭?

一人目は完ミでした!

今は寝る前ミルク1度 他は母乳です。

1日の流れ

7時起床
8時~9時の間 離乳食 麦茶
13時      母乳
15時      オヤツ 麦茶
17時30分   離乳食 麦茶
20時30分   ミルク 就寝

22時
0時
2時
4時
6時~7時

⇧これ全部母乳です😂いまだにめちゃ起きます!!
添い乳してもしなくても変わらなかったです😭
抱っこで寝かそうもんなら泣き止まないでおっぱい飲んだら
泣き止みます。。。

これで夜中授乳辞めれるかも不安ですし、、、

日中は飲まなくても欲しがらないし
離乳食しっかり食べます
体重は増えてるので全然足りてると思います♡

問題は夜中ですよね😭

歯も生えてきて、夜中の寝ぼけながら噛まれるのも😱😱😱

みなさんどうやって辞めていくのですか😭??

コメント

2児の母

上の子、1歳10ヶ月まで完母で母乳あげてました!夜中2〜3時間置きくらいに起きてました^^;自分たちの結婚式があったのでやめよってやめました。仕事もしてましたが、日中はあげず、帰宅後、夜あげてました。

おっぱいにテーピング(絆創膏では収まらなかった為)貼って、アンパンマン書いて、おっぱいアンパンマンになっちゃったからもう飲めないや!って急に言ったら、納得して欲しなくなりました。
2、3日は泣きましたが、すぐ寝れるようになりました。

• 2児の母

2児の母

1歳のときに一度やめようと思って、断乳挑戦したんですが、子どもの体調が悪かったのと親が挫折して、その後はしませんでした。

• 8月2日
らん

1人目は布団に置いたら疲れてパタンと寝てしまって、翌日もそのまますんなり寝てくれて卒乳でした。

2人目は、離乳食をめちゃくちゃ食べ、夜に何度も起きる子でした。日中は抱っこかおんぶじゃないと寝てくれなくて常に密着。。毎日寝不足で辛くて辛くて。。
やめようと決め、覚悟したら、やっぱりおっぱい飲めないことにしばらく泣かれましたが、お腹の上に乗せてトントンしていたら寝てくれて(泣きつかれもあったかも?)次の日も、また泣かれるなーーと思って覚悟していたらトントンで寝てくれて、こっちとしては、 え??飲まなくても朝まで寝てくれるじゃん!!もっと早くからやればよかったと思いました。。笑

あと、赤ちゃんが眠くなる音楽を流したりしました🙂🙂