※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの嘔吐について心配です。小児科で相談しましょう。体質改善の方法も知りたいです。

子どもの嘔吐について!昼間にも質問させてもらいましつが、回答がもっと欲しいので投稿しました。

風邪を引いた時や車内で移動中が多いですが、うちの子2人とも頻繁に吐きます💦
いつ吐いてもいいように枕元にボールを置いたり、車内にもエチケット袋は常備してますが、できれば吐いて欲しくないです💦💦

急ぎで病院にかかる必要はないけど、心配になるし後片付けも大変で...何かの病気でしょうか?体質なら改善できればと...どこに相談したらいいでしょうか?やはり、小児科?!
ちなみに小学生の上の子と園児です。

コメント

みん

車内でなら車に酔いやすいのでしょうね。風邪の時は咳き込んだりですかね?小児科で相談してみてはどうですか?吐きやすいだけだとは思いますが💦😂嘔吐物の処理毎回も嫌ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も下の子も風邪の時は夜布団に入って咳して嘔吐が多いパターンです。

    車内では近く(20分くらい)の買い物などでは2人ともほぼ吐かないけど、今日は1時間くらい乗ってる予定で、乗車15分ほどで下の子が吐きました💦

    この前は上の子が歯を抜歯する為に麻酔の注射を歯茎に刺してる途中でオエッ、オエッとなって、先生が途中で休憩ささてくれて椅子を起こしてくれたらそのまま吐きました😭

    1年に何度も吐くのって普通ですかね?!💦

    上の子は特に赤ちゃんの頃からミルクを噴水のように吐く事もよくあり、もう10年くらいこんな感じです😭💦

    • 8月2日
  • みん

    みん

    咳して吐くのは結構あるあるかもです!最近上の子が咳して布団に吐かれましたよー。そして下の子もRSになり咳き込んでそのままミルク盛大に吐かれたのが何日が続きました💦
    車に関しては酔いやすいんだと思います。
    嘔吐中枢が敏感なんですかねー。💦大人でも奥歯の治療で吐きそうになる人いました。
    吐きやすい体質なのか、何かあるのか?ですかね。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなものなんですかね😂💦
    何か原因があって、改善するための治療方法などあればなぁと思いまして...こればかりは小児科行かなきゃですかね🌀

    • 8月2日
❤︎り❤︎え❤︎

咳等なかったら車酔いかなと思います。
車以外で「オエッ」となる事はないですか?
子どもでも「逆流性食道炎」になる子もいるみたいです。が、診断は 胃カメラ をしないとつかないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も下の子も風邪の時は夜布団に入って咳して嘔吐が多いパターンです。

    車内では近く(20分くらい)の買い物などでは2人ともほぼ吐かないけど、今日は1時間くらい乗ってる予定で、乗車15分ほどで下の子が吐きました💦
    咳や熱などもなく、吐いたすぐはキツい感じでしたが、休憩したらケロッとしてます😂

    この前は上の子が歯を抜歯する為に麻酔の注射を歯茎に刺してる途中でオエッ、オエッとなって、先生が途中で休憩ささてくれて椅子を起こしてくれたらそのまま吐きました😭

    逆流性食道炎ですか😳調べてみます💦私が調べたら「自家中毒症」と出て来て当てはまるようなそうでないような...って感じなんです🌀

    • 8月2日