※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が遅れています。妊娠の可能性もあるので心配です。他の方の経験を教えてください。

産後二回目の生理がきません。

昨年末に出産し6/26に産後はじめての生理がありました。
いつも通りの量で5日で終わりました。

次回の生理予定日が7/26だったのですが
今現在生理が来ていません。

今回3人目の産後で上2人の時の産後の生理は、1度来た後2回目以降も予定通り来ていたので心配です。

6/26の生理の後避妊ありで2度行為があったのですが妊娠している可能性もあるのでしょうか…

産後の2回目の生理が予定通り来なかった方がいれば、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だから不安定なのではないでしょうか??
避妊があった場合妊娠してる確率って低いので。

妊娠している可能性もあるかもしれないですが、私も上2人の時は生理再開してからほぼピッタリにきていましたが、今回は1ヶ月来ない時もありましたよ👍

おひょ

2人目出産後、一度生理来ましたがその後2ヶ月来てません!(妊娠の可能性とかはないです)
産後だから不安定なんだろうなーくらいにしか思ってないです!

みもり

他の方もおっしゃってますが、産後は生理乱れやすい時期ですし、避妊されたのなら確率は低いですが、100%の避妊は外科的処置後以外ありえないので行為があったなら妊娠の可能性は0ではないです。
1週間遅れても来なければ、念の為検査薬を試すのもひとつかな、と思います🤔

私の経験上の話ですが、産後3ヶ月までピッタリ来ましたが、その後乱れたりしていたので、なかなか読めないと思います。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます。

今朝検査薬使ってみましたが陰性でした。

もう少し様子を見てみようと思います