※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那は5月に転職しました。私は去年の7月に育休から復帰して時短で働い…

旦那は5月に転職しました。
私は去年の7月に育休から復帰して時短で働いています。
家を購入するのに年収的に旦那名義にするのですがそれだとと1年間働いて源泉徴収もらってからじゃないと比較的金利が低いローンは組めないと言われました。
今アパートで1LDKに4歳2歳の男の子と私と旦那の四人暮らしですが狭すぎて限界です。来年の7月に今すんでいるのアパートの更新なのでその前にでたかったのですが、、

無知なのでなにか他にローンを組む方法があれば教えてください。

コメント

みなまま

名義人は旦那様でもローンは奥様とペアローンで組むパターンや、連帯保証人のパターンもありますし、銀行によっては前職の収入で借りれるパターンもあります。(前職でのパターンは勤続年数が長いことや大手企業に勤めていたり。と厳しめです。)

ただ現在ウッドショックで割高だったり、工期送れで今契約して1年で引き渡しまでいけるか厳しいところです💦
もちろん業者によると思いますが😨