※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
妊娠・出産

1人目の名前は私が、2人目の名前は旦那が名付けることになりました。男の子の候補として「大吉(だいきち)」や「秀吉」と言われ、本気か聞いたらふざけていないと言われました。同じ名前の方がいたらすみません。

1人目は私が名付けたのですが、
2人目は旦那が名付ける事になり、
今日候補があるという事で聞いてみたら
男の子だったら大吉(だいきち)
とか言ってるんですけど…
もしくは秀吉とか…

本気で言ってるの??と聞いたら
ふざけてないわと言われました…

ちょっとないですよね…😒笑
同じ名前の方いたらすいません…

コメント

みさ

別に変ではないと思いますが初めに聞いたらふざけてるふうに思いますね😅

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    ですよね…笑

    • 8月2日
el

歴史上の人物から取りたいみたいな感じですかね~?
大吉は分からないですけど😂
絶対弄られる、、やだ、、😱

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    そうなんですかね??
    大吉なんています?🥸
    まだ政宗とかのがいいんですが😟

    • 8月2日
deleted user

博多華丸・大吉が浮かびました💦
寿(ことぶき)君や昔でいう鶴さん亀さんとかいるので縁起がいい名前だとは思いますが自分の子にはナシですね💦

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    わたしもですw
    私もナシですよ…😞

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

ふざけてるかと思いますね😂
でも、大吉くんっていたらすぐ覚えちゃいますね!

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    インパクトはありますけど
    ナシですね…笑

    • 8月2日
ゆはママ

うちの旦那も同じ感じで、ふざけてるような候補ばかり挙げてくるので、絶対に旦那には名付けさせません😂
私が何個か候補を出してそこから旦那に選ばせる形にします😁

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    うちは絶対譲らないと言われましたw
    例えば面白いのとかありましたか??

    • 8月2日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    譲らないのですね😂
    それこそ歴史上の人物みたいな名前が多くて、尊氏とか光秀とか…マジで勘弁してって感じです😱

    • 8月2日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    尊氏ヤバ目ですねw
    光秀は100歩譲ってまだマシな気がしますw

    • 8月2日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    尊氏はさすがにヤバいですよね😑
    たしかに尊氏に比べたら光秀のがだいぶマシですかね🤔でもやっぱり嫌なものは嫌ですね😇笑

    • 8月2日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    どこから尊氏出てきたんだか…笑
    キラキラネームよりは
    いいかもですが…🥸
    まだ政宗とかなら分かりますけどw

    • 8月2日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    何故尊氏をチョイスしたのか🤔永遠の謎です🙄笑
    どうせならもうちょっとメジャーな名前を…ですね!笑
    キラキラネームもやめてほしいけど、恐らく旦那からキラキラな名前は出てこないのでそこは安心です😁笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もふざけてんのか、流行りのユーチューバーの名前とか言ってきてやめろやって感じです笑

この前出会った赤ちゃんは、はるとら君という名前でもうずっと忘れそうにありません💦笑
大吉くんも一度聞けば忘れない!という得なお名前かもです☺️❤︎笑

たこさん

ビッグネームを付けて、有名人にでもしたいのかなぁ…と思いました😅

お子さんを外で呼ぶときに大声で『だいきちー!』や『ひでよしー!』で叫んでたら、周囲の人全員が振り返りそう…😓