※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

8/2に第二子の女の子をスーパー安産で出産。無痛予定が間に合わず、陣痛中は様々な工程を経て、13:31に2988gの元気な赤ちゃんを出産。陣痛は頭を冷やしながら、上の子への思いを胸に感じながら進めた。

本日8/2計画分娩で第二子となる女の子を出産しました👶🏻

陣痛1時間40分のスーパー安産でした🌟おかげで無痛予定が無痛間に合わず、未経験のまま終わりました🥲💦

【バルーン 促進剤 経産婦】

妊娠中はママリで色んな人の出産レポを参考にさせていただいたので、自分の出産レポも誰かの参考になればと🙏🏻✨

事細かくメモしていたので、そのまま貼り付けます😂!



7:50 診察、子宮口指2本 バルーン挿入4~5cmになったら抜けるとの事
9:35 診察、バルーン抜ける、この後促進剤
9:55 陣痛室へ移動、促進剤開始
10:10 子宮口3~4cm
10:20 促進剤10上げる
10:40 促進剤10上げる
この時点で張りは来てるけど痛み全く無し。
痛みが無ければ陣痛じゃないと言われる。
11:00 促進剤10上げる
張りが来ても生理痛までは行かなくて、おしっこしたい感じ。
11:20 促進剤10上げる
11:25 先生に人工破膜してもらい破水。
破いた時の痛みは全くなく、生暖かいのがブワァと出る。なんなら暖かくて気持ちいい。
11:40 促進剤10上げる(70)
11:50 やっと陣痛に繋がり痛みが出てきた。
フーッとしてればまだ笑って話せる余裕ある。
12:00 促進剤10上げる(80)
12:20 促進剤10上げる(90)眠くなってきた
12:45 摩ってもらわないと痛いレベルになる。
「無痛にして下さい」と言い内診してから判断と言われる(5cm開いてないと無痛に出来ない)
12:57 子宮口8cm 「分娩台に移動しよう!」といわれ陣痛の合間に移動
13:20 子宮口9.5cm 残りの0.5cmを開かせる為
「ヒッヒッん!ヒッヒッん!」最後少し力入れる
この逃しながら最後にいきむという加減むずい
13:25 子宮口全開
3いきみくらいで頭途中まで出て、後はいきまずに「ヒッヒッ」でいきみ逃し。いきんじゃダメ。
13:31 誕生 2988g お股裂けず切らず無事。



陣痛中はずっと足の裏同士をくっつけたあぐらで座ってました!手にカを入れないようにして、あとは「こんなもんじゃないぞ!」と松岡修造を憑依させてました😂結構効果的でした。

上の子にソッッックリでとっても可愛いです😍
それと同時に上の子に会いたくてママが泣いてます😭

コメント

もも

おめでとうございます👶🏻
わたしは明日、計画分娩なのでとても参考になりました😭

  • るる

    るる


    ありがとうございます☺️参考になって良かったです🌟
    明日なんですね!!頑張ってください、応援してます📣✨!!!

    • 8月2日