※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

保育園に行く前にミルクに切り替えたい。夜泣きが多くて疲れている。夜は母乳、昼はミルクで大丈夫かな?

完母の方、保育園近づくに連れて徐々にミルクにした方いますか❓
今9ヶ月で母乳は夜のみでした。
保健師さんに日中もあげるように言われ保育園行くまでに母乳やめたくてミルクを検討してます。夜泣きも3回起きるので眠いのもありますが、、
あと19時にご飯食べてて大体21時頃寝かしつけます。
これだと2時間しかあいてないのでご飯のあとは母乳の方がいいですかね❓

コメント

Emma

完母でした。保育園入園前まで普通に日中もあげていて、慣らし保育中に帰宅したらあげる感じで徐々に日中の回数を減らしました。
仕事復帰と共に朝晩2回になり、母乳量が減ったので夜のみミルクを足しています。
19時にごはん食べて、21時頃ミルク大丈夫ですよ!
うちは18時過ぎごはん、19時半頃母乳少しとミルクです☺️
あとうちも夜泣きすごかったので、入園前に生後10ヶ月で夜間断乳はしました!