※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛県松山市総合コミュニティセンターのこども館についてです!夏休み期…

愛媛県松山市総合コミュニティセンターのこども館についてです!
夏休み期間って混んでますよね?😅😅

この暑い時期どこで遊ばせてますか?参考にさせてください!!

コメント

ニャー

この前水曜日に行きましたが結構人いました。夏休みなので小学生も中のボックス状の遊具の上で鬼ごっことかしてたので子供が突っ込んで行くのを止めてました😅

基本家で時々児童館です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😂
    大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶと喜ぶんですけど、うちも突っ込んで行って危ないので😅😅
    児童館も混んでますか?
    我が家も家に引きこもりがちです🧐

• 8月2日
  • ニャー

ニャー

そうなんですよね💦 楽しそうに見えるんでしょうね。走り回ってる所に行くもんだから危なっかしくて💦
    水曜日でしたが、結構ママさん4~5人グループが3つくらいと他4家族、プラス小学生みたいな感じでした。

児童館は時間によるかもしれません。夏休みに入ってからはまだ1回しか行ってないのですが、土曜日に一日中いましたが、朝から昼が多くはないけどそれなりにいて、昼からの方が多かったです。苦で無ければ平日の朝イチからとかの方が空いてる可能性高いと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかって吹き飛ばされそうですもんね🥺🥺
    結構来られてたんですね💦

引っ越してきたばかりでまだ児童館行けてないので、朝頑張れそうな時に覗いてみます!ちなみにおすすめの児童館ってありますか?

• 8月3日
  • ニャー

ニャー

そうなんですよね。下の子も3歳過ぎてるからトイトイトイも行けないし、上の子も見ないとだからあまりバラバラになれないしで💦

あちこち行ったことは無いので全部は分かりませんが、うちは新玉児童館か、畑寺児童館に行ってます。
    新玉はこじんまりした感じなので割と他の子とも一緒に遊んでたりしてました。最近行っていないのでコロナでなかなかそうもいかないと思いますが💦
    畑寺児童館はワンフロアで広々した感じです。土日は午前中に幼児さん用にトランポリンや滑り台等出してあります。申し込みが必要でしたが、この前砥部焼の絵付等のイベントもありましたよ。
    同じ敷地内にカフェとケーキ屋さんもあるので(建物は違いますが)朝から昼過ぎ迄いたいけど、お弁当面倒とかの時は良いです。14時迄で日曜日はしてないですが。

どこも幼児さん向けのイベントとかもしているのでとりあえずは行きやすい所に行ってみるといいと思いますよ😊ネットでも見れますが、児童館に他の児童館のその月のイベントとかの紙が貼ってあるのでまとめて見られますよ

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連れては大変そうですね😱😱😱

うちも調べたら新玉児童館が1番近かったです!
    詳しくありがとうございます💞カフェとケーキ屋さん🤤🤤🤤魅力的過ぎます!
    1度新玉児童館に行ってみて他の情報収集してみます!

• 8月3日
  • ニャー

ニャー

新玉は月1でHappyカフェっていう駄菓子屋さんとジュース販売もあったと思いますよ😁
    新玉は2階まであるので場合によっては上に上がらないといけませんが、子供は楽しそうです。
    今は児童館12時~13時の間おもちゃ消毒するので借りられないのでおもちゃ借りる予定であればその時間帯は避けたらいいと思いますよ😄

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄菓子屋さんまであるんですね!💞子供喜びそうです!
    空いてそうな朝イチで行ってみます😘😘
    たくさんの情報ありがとうございます✨

• 8月4日
  • ニャー

ニャー

駄菓子屋さんは月1のイベントなので常にある訳じゃ無いですけどね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

昨日の午前行きましたが2、3組でした🙌
小学生やグループできてる方はいなかったです。
普段月曜休みだから少ないのかなと思いました😌

普段水遊びしに公園に行きますが人多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日少なかったんですね😳行けば良かったです💦
    夏休み期間だけ月曜日も空いてるのでしょうか??

水遊び人気ですよね😂普通に公園では遊べないですよね暑すぎて😅😅😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日と夏休みは月曜もあいてるみたいです🙆‍♀️
    私も引っ越してきたばかりで初めてこども館行ったのですが、人がいなかったので人気がないのかと思ってました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月曜日狙いで行ってみます😆
    夏休みなのでどこも多そうだと思いますよね💦

• 8月4日

デルタ株のコロナが怖いのでおうちプールや海、川ばかりです今年は💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも引きこもりがちです😂マンションなのでお風呂で水遊びしてます💦

• 8月4日
チシャ猫

園に行ってないなら保育園の支援センターがおすすめですよ🙂
どこも予約制になってはいますが、だからこそ5組とかで遊ばせやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の支援センター!近所の保育園調べてみます💞😆

• 8月4日