※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児疲れで大変な日々。家事と仕事の両立が厳しい。他の働く親も大変だろう。モチベーションの保ち方を教えてほしい。

気持ちが下がってしまい、どうして良いか分からないです😢

育児疲れなのでしょうか、保育園に迎えに行ってから子どもが寝るまでの時間がとても苦痛です💦

もちろん子供は可愛いし、迎えに行く時は「早く会いたい」と思うのですが、18時に迎えに行き、夜ご飯の支度から子供の寝かしつけまでの時間がとても大変です、、、

世の中の働いてるママ、パパもきっと大変ですよね😢

もともと私自身、家事が好きな方ではなく、外で仕事をしていたいタイプです。その事は旦那にも伝えています。ただ旦那の仕事も帰りは22時くらいで、すでに子供の寝かしつけは終わってから帰ってきます。旦那が休みの週1日は、子供の面倒を見てくれるので、私が遅くまで仕事が出来る日です。

今日もまた今からご飯作って、食べさせて、お風呂入れて、、、と考えると泣けてきました。

みなさんのモチベーションの保ち方を教えて欲しいです🙏

コメント

deleted user

私ももうロボットのようにこなしてます😅家事嫌いなのでドラム式洗濯機、食洗機を買いました💦
家事の手間を減らすと、やっぱり余裕が少しできて、余裕ができると気持ちも楽になりました!あとは夜な夜な食べるスイーツですね😂ちなみにうちも旦那の帰り遅いです〜😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!旦那も働いて疲れているだろうに、帰ってきたと同時に愚痴っている自分がいて、それも嫌になってしまいます💦

    家事をなるべく減らせる様に家電の見直ししてみようかと思います!!ありがとうございます☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😂子供は大好きだけど、育児がしんど過ぎて仕事の方が楽と感じてしまいます💦
特に最近は暑くてバテます😵
私も子供達寝てからこれを観よう!これを食べよう!と言うのだけを楽しみに頑張ってます。太りますが…
ちなみにうちは夫が遠方に単身中で2年ほど完全ワンオペです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭私も仕事は楽しくて、ずっと続けたいので、育児のほうが大変💦と思ってしまいます😅

    毎日の楽しみを見つけるのはとても良いですね!!私はお酒ですね、、、笑

    完全ワンオペは想像しただけでも、大変ですっっ!毎日お疲れ様です🥺

    • 8月2日
ボンジュール

自分で自分を褒めてます。

鏡みて自分の顔をみて、今日も頑張った私!明日も頑張れ私!

その時に、自分の手を胸でクロス?🙅🏻みたいにしてトントンしてます。

後はちょっとしたご褒美として、スーパーちょっと高めのケーキ、お菓子などを食べたり。

だいたいは寝たら忘れちゃうタイプなんですけど、どうしてもって時だけやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を胸クロスやってみると、すごく落ち着きました!!自分で自分をハグですね!とても心が軽くなりました!!😌

    ちょっと高めのお酒を買ってご褒美にしようと思います🥰

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝るまでのご飯とか風呂とかに追われ、寝たら残った家事に手をつけ、、、

ひたすら無心でこなしますが、もう心も体もズタボロですよね🤣🤣
モチベーションは、夜のおやつですかね!

旦那は出張中で3ヶ月不在です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん不在は、想像しただけて大変です💦

    旦那も、お仕事頑張ってくれてるのは分かるけど、私も仕事優先したい、、、と思ってしまいます😅

    私も心を無にし、お酒をモチベーションに頑張ります!😂笑

    • 8月2日