※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方、離婚して良かったと思いますか?  離婚したいです…

シングルマザーの方、離婚して良かったと思いますか?
 
 
離婚したいです。
4歳と0歳の子がいます。
理由は金銭感覚の違いです。
借金やギャンブル等改善の余地が見られず、疲れてしまいました。
金銭問題だけ旦那の逆ギレスイッチが入ってしまい酷い喧嘩に発展します。
 
ただ、仕事は真面目にするし、育児も協力的です。
子供との関係も良好で、子供から父親を奪ってしまうのも想像がつきません。
私としてもパートナーとして心を許せる相手なので、今まで頼っていた部分で頼れなくなる不安もあるし、でも精神的な問題もあり、何か問題が発覚するたびにメンタル面でズタズタにされるのがしんどくなってきてしまい迷っています。
 
浮気されたとかDVだとか決定的?な離婚理由でもなくて、私が我慢すれば離婚せずに済む内容でもあるので、なかなか一歩は踏み出せません。
 
仮に離婚して、金銭面は正直働けばなんとかなる精神ですが、精神的にしんどくなるのか、楽になるのかが想像できず怖いです

皆さんは離婚について後悔はしていないですか?
 

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったと思います☺
その後も色々ありましたが面会はしてますし父親としてやってもらってますよ。

後悔もあった時期もありますが、美化されてる部分や子供達には必要かなとか・・・でも会えるのは会えるし私の方が疲れてイライラしてる方がダメだと思ったのでだんだん後悔は無くなりました。

☆みんぐ☆

似たような状況です。

うちは逆ギレはしないので喧嘩にはならないですが😓

裏切られると精神的にダメージがあります。

もう信用してないのもあります。

ただ、主さん同様に子育てと育児には協力的で子供達もとても懐いています。

子供からすると大好きなパパなので主さんと同じくパパを奪ってしまうのではいうのは思います。

また私が頼って依存しているのもあるので離婚に踏み切れないのも同じだと思います。

私は自分が我慢すればこのままで居られるので子供が大きくなるまで離婚しないつもりで今はいます。

後悔するかもと不安なうちは離婚しない方が良いのではないでしょうか?

離婚はいつでも出来ますし、もう無理❗️この先の後悔より今これ以上一緒に生きたくない❗️と思う位の時の方が後悔もない気がします。

離婚を経験してないのでなんのお役にも立てないコメントですが😢

同じような経験しているので思わずコメントしてしまいました😣

だいふく

私は離婚して良かったです!!!
そして息子と2人での生活、すごく今幸せです!

パートナーとして心許せる相手でしたらもう少し様子みてでも良いのではないでしょうか?
多分今離婚したら絶対後悔するかと思いました💦

離婚する時って、相手のことそんなふうに思えませんよ😭

ゆり

離婚して良かったです。

うちは不倫が原因でしたが、元々あっちが金遣い荒く、やっと貯金できても大きな買い物したがる(それ必要なくない?と言うと不機嫌になる)人で本当に貯金ができなかったんですが、離婚してから毎月今までの5倍くらいの金額貯金できてます😂

でもまだ悩んでるうちは離婚しない方がいいと思います💦
お子様もいるので本当に離婚したいってなるまでとりあえず様子を見るのもありかなと😌