※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

妊活中に気を付けたことや葉酸サプリの摂取について相談です。

妊活中に気を付けたことはありますか?

今年3歳になった子を持つ35歳のママです。

そろそろ2人目の妊活を始めようかと思っていますが、そう言えば1人目の妊活中は特に薬や食べ物などに気を付けていなかったなと思いました。

この前ママ友と、
「妊活中って飲み薬とかどうしてたっけ?普通に飲んでたっけ?」

という話になったのですが皆さんはどうしていましたか?

もう若くはない歳なので妊活中から葉酸サプリのエレビットなどを飲むつもりですが皆さんは他に気をつけていた事はありますか?

おススメなどありましたら教えてください☺️💕

コメント

特にコレと言って何も気にせず、
適度に温活し葉酸を取るくらいでした😊

ぽちゃこ

食事はストレスになるので特に変えませんでした😅

妊活中はお互い卵子の質が良くなるサプリ、精子の質、量、運動量が良くなるサプリを摂取していました。

具体的には
夫:マカ、マルチビタミン、ビタミンE、DHA、ザクロ酢

私:葉酸、亜鉛、ビタミンE、ビタミンD
DHA、ヘム鉄、ザクロ酢

を飲んでいました。

妊活中の薬はクリニックに通っていたので教えてもらいましたが
気をつけることは例えば鎮痛剤は
ロキソニンは排卵を抑制してしまう時があるのでカロナールにする。
着床あたりから薬は飲まないぐらいでした😊

あとは
タイミング期間中は夫婦ともに湯船には浸からない。(精子は熱に弱い為)
夫、ボクサーパンツからトランクスパンツへ変える。(通気性良くて蒸れない)
タイミング期間前に古い精子とさよならする為に一度出してもらう(古い精子は運動率が悪い)

あと、内膜厚くする為にカフェイン我慢してルイボスティー飲んでました☕

など色々してました😉
一つでも参考になれば嬉しいです🥲