※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

胎嚢は4週~6週目に見られることが一般的です。不安な気持ちもわかりますが、焦らずに様子を見てください。

胎嚢は何周目くらいに見られるでしょうか、
先週産婦人科に行った際4週目でまだ胎嚢は見られませんでした。今日で1週間経って5週目になりそろそろ見れるかなって思い産婦人科に行こうと思っています。平均は4週~6週くらいで胎嚢が見れると書いてありました!初めての妊娠で色々不安があって。皆さんはどのくらいで胎嚢見れましたか?よろしくお願いします!

コメント

ニキ

4週では見えなくても仕方ないかな?と思います!
私は5週の時行きましたが見えました😊

  • なお🔰

    なお🔰

    初めての妊娠で何も分からず行動してしまいました、、
    4週目はちょっと早かったねって言われてしまいました(笑)

    • 8月2日
  • ニキ

    ニキ

    私第二子なのにソワソワして5週で行っちゃいました🤣
    心拍確認できず、2週間後にまた行きました😂

    • 8月2日
  • なお🔰

    なお🔰

    そうだったんですね!(笑)
    やっぱりソワソワしてしまいますよね!私もすごくソワソワしてます😂😂

    • 8月2日
  • ニキ

    ニキ

    第一子の時も二度手間だったから、次は遅めに行こうと思ってたんですがダメでした😂

    • 8月2日
  • なお🔰

    なお🔰

    なるほど(笑)
    確実に見れる6週くらいに行こうと思います(笑)

    • 8月2日
🥝

胎嚢が確認できても心拍まで確認出来ないと母子手帳貰えないので、早くても7週、
確実なら9週まで待ちます💦
5週6日で胎嚢しか確認できず2週間後に来てね!と言われました!
心配で早く行きたいですよね🥺

  • なお🔰

    なお🔰

    なるほど!
    早くても7週なんですね!
    心配なので早く行きたい気持ちが大きいです、、🥺

    • 8月2日
ぽんぽこ

5週で見えず、6週で見えて8週で心拍確認できました😊
確実なのは6週以降ですが、気になっちゃいますよね!

  • なお🔰

    なお🔰

    6週で見えたんですね!
    ほんとに気になってしまって、、

    • 8月2日
ママリ

4wで受診しましたが、何も見えず、5wで胎嚢確認できましたよ😊

  • なお🔰

    なお🔰

    やはり4週では見えないんですね!
    5週目で見える方は多いと聞きました!行ってみようかなって思います!

    • 8月2日
みかん

1人目6w 、2人目5wでした!

  • なお🔰

    なお🔰

    そうなんですね!
    確実は6週そうですね!
    でも気になって仕方なくて、、🥺

    • 8月2日
海波

一人目は色々あって、かなり遅く10週目くらいでした。
しかし、二人目の現在は病院で薬を貰いたいこともあり4週目で行き、胎嚢確認ができました😌
次は6周目に行く予定です😌

  • なお🔰

    なお🔰

    10週目だったんですね!
    私も先日検診行って胎嚢確認できました!2週間後に次は心拍確認いきます!お互い頑張りましょう🤗🤗

    • 8月5日