※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

名取市増田小に通ってるお子さんがいる方に質問です❗️増田小は水着は指…

名取市増田小に通ってるお子さんがいる方に質問です❗️

増田小は水着は指定ですか?
来年子どもが入学するのですが、今年のセールで買ってしまおうか悩んでます。

その他準備物とかもどんなものがあるのか事前に知っておきたいなーというのもあります。小学校入学時に用意するもので、教科書やジャージなどは除き早めに準備できるものがあればどなたか教えてください❗️

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

なぁこ

仙台市の小学校教員です。
水着は、指定の学校は少ないと思います。水泳に適した水着であれば、大丈夫だと思いますよ。ただ、サイズがわからない方は、学校から業者さんの注文用紙を渡すので、それで買う方が多い印象です。

基本的には、入学説明会が2月にあるので、そこで詳しく説明されます。お道具袋を作ってもらったり、給食セットの持ち物など、詳細は学校により様々です。

焦らず、2月を待ってから動くのもいいかなと思いますが、お道具袋の中身は今から準備してもいいかもしれません。

名取とは事情が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

• りりり

りりり

ありがとうございます❗️現場の方からの情報、大変参考になります❗️☺️

セールとかで買えるものは買っておきたいというセコい考えでした(笑)
    無駄にならないようもう少しリサーチしてからにしてみようと思います✨

• 8月3日
  • なぁこ

なぁこ

わかります、わかります❗️同じものを買うなら、少しでも安く❗️がいいですよね😊

お道具袋の中身も算数セットの中身も、学校によって指定があるので、リサーチしてみてください。
    たまたま、増田小にも知り合いの先生がいますので、何かわかったら書き込みますね✨

• 8月4日