※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

メガネの方!収納どうしてますか?旦那さんがメガネなんですが、いろんな…

メガネの方!
収納どうしてますか??

くだらない質問ですみません💦
旦那さんがメガネなんですが、いろんなところに放置するので邪魔だし、下の子が触りたがるようになったので片付けたいです🥺

旦那さん的には各部屋に一つくらいの勢いで起きたがります😂
リビング、寝室、書斎、洗面所とかによく置いています💦メガネはよく使うのが2個、全部で5個くらいあります!

私的にはまとめて1箇所でもよくない??
って思っちゃうんですがそれだと不便なんですかね😅
自分が裸眼なのであまり分からず💦

メガネ収納みたいなものを無印で見つけたので
これでいいじゃん!と思ったんですが🥺

どうしてるのか教えてほしいです!

コメント

ニキ

メガネ5個すごいですね😂
私はメガネ一つで、普段はコンタクトです。
洗面所と寝室の棚にメガネケース置いてあって、使わない時はそこに閉まってます!

• あや

あや

多いんですねやっぱり!!
    絶対いらないと思う私が間違えてるのかと思った😂
    ありがとうございます!

• 8月2日
Emma

子供に壊されても自己責任で本人に管理してもらっています。
主に使うのは1本で寝る時とお風呂くらいでしははずさないのでだいたいリビングのテーブルの上にそのまま置いてあります。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    うちも破壊は自己責任で管理してもらってるんですが、いかんせん置いてあるのが多すぎて😂
    うちも基本かけてる方なんですが、、、やっぱり撤去させようかな😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

色々な部屋に置くということは常に眼鏡してるわけではないんですか😳?
私は置く時はお風呂入る時と寝る時しかないので寝ると時ベッド横の棚に置いてます😂

• あや

あや

基本メガネかけてるんですが、疲れて外したり後は子供が二人ともメガネ大好きでかけてると遊んでる時に奪いに来るので😂予期せぬタイミングで外したりしてます😅
    遊んでる途中で外すとそのまま忘れて違う位置のメガネかけたりしてますw
    気分屋です😂

• 8月2日
御園彰子

ご主人、起きている時間帯はずっとメガネかけているというわけではない感じですか?
メガネ5個ってすごいですね😳
それぞれ、何用とかある感じですか?

私と実家の家族全員メガネかけてますが、それぞれ1個しか持ってません😂
起きている間はお風呂以外ずっとかけていて、お風呂の時だけリビングのテーブルの上だったり、脱衣所だったり、いろいろです。
寝る時は大体みんな枕元に置きます。
父は数年前から老眼で、新聞とTV見る時は外していた方が楽らしいので、メガネ外す時はリビングのテーブルにそのまま置きっぱなしです。
定位置はありますが(笑)

うちは夫が朝と帰宅して寝るまでメガネで、仕事に行く時はコンタクトです。
メガネは基本的に洗面所の引き出しにしまってあります。
私も車を運転する時はコンタクトなので、メガネは洗面所にしまってあります。

メガネ用の収納を家中に置く…という状況は、あまり想像つかないです😂

• あや

あや

いえ!度はほとんど一緒で弱いのもあったりしますが、傷ついたり古くなったりで年一回くらい買い替えて、古いものを捨てずに使うので段々と増えました😅
    仕事用と家用は変えてるみたいです!
    やっぱりこんなに要らないな😂😂

• 8月2日
  • 御園彰子

御園彰子

オシャレな人なら分かりますが、傷ついて年一で買い替えもすごいですね…😅
    買い替えないといけない傷って、どんな傷がつくんだろう…🤔(笑)

うちは私と夫は日中コンタクトなのでそうそう買い替えないんですが、メガネだけで生活してる実家の家族達も、度数が変わらない限りは買い替えなどしませんよ😂
    最低でも5年ぐらいは同じのかけてます(笑)
    ちょっとの傷なら生活にもあまり支障出ないので。
    私も小学生からメガネで高3からコンタクトにしましたが、それでもメガネ買い替えたのは数年に一度です😅

古いのは捨ててもらいましょう😅
    ただし、1個は予備があった方がいいんですが😃

• 8月2日
  • あや

あや

私もよくわかんないんですが😂たしかに古いのはレンズにキズがあったり緩くなったり?してます😂
    子供が奪い取ってガンガンテーブルにぶつけたり、奪い取ってはパパにかけてあげたりするのもしてるので、総じて扱いが雑です😅
    デザインに飽きて買い替えてるのもあると思います!

物持ち悪すぎますねうちの旦那さんは😂
    たしかにスタメンの2個以外は捨てたら?と相談してみます!

• 8月2日
K

私はメガネ2本とコンタクトです。
2本ともリビングのテーブルにそのまま置いちゃってます😅

• あや

あや

そうなんですね!
    そのままでもお子さん気になったりしませんか?
    うちは二人ともメガネ見つけると中毒のように触りにいきます😅
    書斎にまとめて収納したいんですが💦
    やっぱりリビングにも一つあったほうが便利そうですね💦

• 8月2日
  • K

K

1本は本当に触られまくってクタクタの状態になってます笑

普段自宅でかける用にJINSの5000円の物なので惜しくもないです😁
    もう1本はコンタクトしない時の外出用なので、少しでも触ると私が激怒するため触らなくなりましたよ😁

• 8月2日
  • あや

あや

わー!うちもそんな感じです!前は長くかけてたんてますが、子供が生まれてからすぐクタクタになるので毎年変えてるうちに増えていきました😂
    うちの旦那さんは全部JINSでそんなに高価じゃないので、扱い雑なんですねきっと😂

上の子はやっと理解して丁寧に扱いますが、下は全然だし😅かけてるメガネに関しては二人とも雑に奪いに行きます😂
    子供のせいと思ってあまり邪険にしないようにしますね😂

• 8月2日