※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

今18週です!まだなんですが、出産がとても怖いです。無痛分娩を考えているんですが、したかたいらっしゃいますか?

今18週です!

まだなんですが、出産がとても怖いです。無痛分娩を考えているんですが、したかたいらっしゃいますか?

コメント

Mero

無痛分娩は、私の母がしていましたが
陣痛時に痛みがないだけで産む分娩の時は
一気に痛みがくるから変わらない
といっていましたよ\(^o^)/

• Mii

Mii

そうなんですね😨
    痛みはあるんですね…

ありがとぉございます🎵

• 9月21日
みんと

先日無痛に関しての話を聞いてきました。病院にもよるそうですが、基本的に陣痛から出産後まで麻酔が効いていて、痛みはないそうです。

やっているところで一度お話を聞いてみたほうが安心できると思いますよ^_^

• Mii

Mii

わかりました🎵聞いた方が安心しますよね!ありがとうございます😄

• 9月21日
姉妹ママ♡

無痛分娩と言っても完全に痛みがないものと痛みが残ってるものと2通りのやり方があるみたいなので1度病院で確認された方がいいですよ(^^)

• Mii

Mii

2通りあるんですね😰
    聞いてみます!ありがとうございます🎵

• 9月21日
たぁこ

どちらにお住まいかわかりませんが、無痛分娩は分娩予約を早くしないといけない所が多かったですよー。
特に都内は計画分娩でない無痛分娩ができる所は少なかったように思います

• Mii

Mii

わかりました❗ありがとうございます🎵

• 9月21日
カナ

無痛にするにはある程度陣痛がきてからやりますよ!
陣痛が100%わからなくなってしまうと分娩時いきめなくて赤ちゃんを出すタイミングがわからなくなってしまうので100%痛みがないということはないと思います。

わたしはお産に3日かかり母子の負担がひどく最後の数時間だけ無痛にしましたが、ある程度の痛みはありました。でもその痛みのタイミングでいきむので必要な痛みで、無痛にする前ほど痛みは感じませんでしたよ!

• Mii

Mii

そうなんですかぁ😰
    ありがとうございます🎵

• 9月21日
だんごまんじゅう

これからですが無痛にしようと思ってます(๑⁼̀д⁼́๑)
東尾理子さんとか第2子は無痛でその様子がテレビでやってたんですが、笑顔で出産してて穏やかに産んでていいなぁと思いました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• Mii

Mii

そうなんですかぁ🎵すごい⭐
    ありがとうございます🎵

• 9月21日
はらっぱみかん

私は破水から陣痛が始まり、
ん?なんかお腹が痛い?!
から、3分間隔を切るのに1時間かからず病院に着いた時には1分間隔を切っていました。

急激な痛みに耐えられず無痛にしてもらいましたが、結局色々な検査があり麻酔を打ってもらったのは病院に着いてさらに1時間後ぐらいでした。
その間は全く話せないぐらいの激痛でしたが、麻酔を打った瞬間から痛みが消えました。
しかしそこから子宮口が全開にならず、約10時間後にいきみ初め3時間頑張りましたが全く産まれず…
結局骨盤に赤ちゃんの頭が挟まってしまい、緊急帝王切開になりました💦

産後医者には
無痛にしなかったら、すぐに産まれてたかもね〜
と言われました💦
無痛分娩も良し悪しかな〜っと思います。
こんな人もいるので、ご参考までに(笑)

ちなみに私はいきむタイミングの時に陣痛の痛みは感じませんでしたが、いきむ感覚は分かりましたよ(感覚も感じない人もいるみたいなので…その場合吸引が多いと聞きました)

• Mii

Mii

そうなんですね…(。>д<)
    怖いですね…どっちになるか…不安です😵

• 9月21日