※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴか
雑談・つぶやき

感動したのでつぶやかせてください!ふたり目産まれて早一ヶ月半。まぁふ…

感動したのでつぶやかせてください!!

ふたり目産まれて早一ヶ月半。
まぁふたり目だしとたかをくくっていたら、全然授乳がうまくいかず、傷だらけの乳首…。高価なハイドロジェルパッドで傷を癒しつつ、何がいけないんだろうと検索しまくる毎日…。
乳首のすり傷なので、浅吸いということみたいだけど、自分的にはこれでもかと突っ込んでいるつもり…。

じゃあなにがいけないのか!?頭の持ち方?口への持っていき方?そんな大きな口開けないんですけど?!となかば発狂していたところ、私に必要だったヒントをネット上で見つけました。

ずばり、咥えさせる構えの時、赤ちゃんの頭が少し後ろに傾いていること!!私はしっかり引き寄せなきゃと思っていたので、沐浴のときみたいに耳の後ろをがっちり支えて真っ直ぐおっぱいへ押しつけていたのですが、違ったようです!手は首の後ろから背中にかけて支えておく!赤ちゃんの頭が後ろに傾いているときに乳首で口をつんつんすると、口が大きく開く!そしてタイミングよく下の乳輪のふちを下唇でひっかけつつ乳首の先にかぶせるように首後ろを押して咥えさせる!!これでした。

文字にしたら難しいけれど、忘れないように。
そして、同じように授乳に悩む方のヒントになりますように。

コメント