※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田畑智子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の便秘についてです。便秘になったのはここ1、2週間程前か…

1歳3ヶ月の娘の便秘についてです。
便秘になったのはここ1、2週間程前からで、それまでは1度も浣腸や綿棒浣腸も使った事がない位快便でした。1.2週間程前に急に夜に吐き、あれー、食べ過ぎたかな?位に思ってましたが、その頃からうんちでいきみ、苦しがる様になり、その割りコーヒー豆みたいなのが1つ出るだけで、いきみながらまた吐いたりして、便秘かなと思っているのですが、なぜ急に便秘になったのか不思議で…。水分はとれてますが、思い当たるとすれば、数ヶ月前から炭水化物系を拒否る様になり、ご飯を食べてくれないので、うどんやラーメンを繰り返しあげてました。それでも快便ではあったのに、何故最近便秘になったのか…(/。\)
医院で浣腸かけてもらいましたがポロポロうんちが少量出たのみ。酸化マグネシウムと液体の下剤だしてもらいましたが未だポロポロうんちが2.3粒出るだけです。
同じ様な経験なされた方がいればアドバイス頂きたいです。

コメント