※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

カエル🐸って共食いしますか…?💦一昨日にカエルを捕まえました。人差し指…

カエル🐸って共食いしますか…??💦

一昨日にカエルを捕まえました。
人差し指サイズぐらいの小さい子達を5匹と
それより少し大きいカエルを一匹使えました。

ふとみた時に 一匹、小さいのが少し弱ってて何度かひっくりかえってて、、数時間後に見ると居なくなってるんです!!!
うーん数え間違えだったかなと思い、
昨日見ると、、もう大きめのカエルと小さいの一匹しかいないんです…(笑)😱
もちろん 死んでしまった跡形もなく、、
気のせいか カエルの腹が大きい様な、けど 3匹食べたとしてはそこまで大きくないかな?って感じで。
そして、今日見ると もう大きいカエルだけになってました……

旦那には逃げたんじゃない?隙間から と言われたんですが
普通の虫かごで確かに隙間ありますが、絶対出られません。
これって、大きいカエルが食べた説 濃厚ですよね…😭
もう、気持ち悪くて、、逃がしたいけどもうそれすら
嫌で、、、、

コメント

deleted user

カエルの場合、大きな個体が小さな個体を食べたりすることがあるようですね。

とありました😭😭😭😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね〜😭
    調べても オタマジャクシが共食いするのは出てきて。。😣

    もう捕まえません😆(笑)

    • 8月2日
ビール

たぶん、食べてます…🐸

  • あーちゃん

    あーちゃん


    凄いですよね…生きる為とはいえ気持ち悪いです…😫(笑)

    • 8月2日
いりたけ🍄

ご馳走様でした🐸ってことでしょうね🥲🥲🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん


    何食わぬ顔で 石に乗ってて…😂😅
    子ガエル達に申し訳ないです〜😭😭

    • 8月2日