※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供を完母で育てている母親が、搾乳のタイミングについて相談しています。授乳前や間に搾乳すると赤ちゃんに影響があるか心配しており、搾乳した母乳を保管する方法についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる子供を完母で育てています、搾乳のタイミングについて相談させてください!

上のとおり出産からいままでなんとか母乳のみで育てているのですが、来客時やいざというときのために、これを機に搾乳した母乳を保管しておくようにしたいなぁと思っているのですが、搾乳するタイミングがわかりません(*_*)

今のところ出すぎでビショビショになったりすることもなく、3〜4時間間隔で私の胸も少し張ってきて赤ちゃんも泣いて…と落ち着いてきているので、できるだけいまのペースを崩したくないのですが…

授乳前や間に搾乳してしまうと赤ちゃんが欲しい量が出なくなってしまったり、逆に必要量以上が作られるようになって胸の張りがひどくなったりしないか気になりタイミングがわかりません(*_*)

また、助産師さんに言われ試しに固形ミルクをあげてみたこともあったのですが、普段は吐き戻さない子が3回中2回結構な量を吐き戻してしまったので、できれば搾乳した母乳のほうがいいのかなぁと思っています。

搾乳した母乳を保管されている皆さんどのようにされているか教えていただけると嬉しいです( ;∀;)

コメント