※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐。甲殻類アレルギーの旦那。様子見か、午後の病院受診を検討。

離乳食・卵黄食べた後嘔吐しました。病院に行った方がいいですか?旦那が甲殻類アレルギーです。
9時頃離乳食、卵黄1/2強(前回1/3、卵黄7回目)。
10時頃授乳。
10時半頃片道車で15分のとこへ買い物。
帰宅し、片付けていると嘔吐。
病院!と思ったけれど12時前だったので、かかりつけは次は夕方からです。
食べたもの全部吐いた感じです。汚れたのでシャワーをしながら全身チェックするも、湿疹など体の変化なし。今もあやすと笑うし、笑顔でお尻をふってたり、ズリバイしたりオモチャ振ったりジョイントマットの隅っこを噛んだり剥がして振り回してうーうーあーあー言って遊んでます(笑)
様子見で良いと思いますか?それとも午後診17時~ですが行った方がいいと思いますか?

コメント

ぽん

明日同じ量食べてみて反応みるのもいいかなと思います

食べたあとすぐ車で移動してるし、それで吐いてる可能性もあるので
明日は食べたら家でゆっくり過ごしてみてはどうですか?

• はじめてじゃないママリ🔰

ありがとうございます。明日、様子をみながらあげてみようと思います。ドキドキします…。

• 8月2日
ままり

卵アレルギーの娘持ってます。片付け大変でしたよね😭
うちの子も症状嘔吐だけです。発疹なし。(もうマーライオン並みに食事を全てげーっと吐きます💦)
嘔吐したらちょっと大変ですが、同じメニュー与えてみて早ければ30分遅ければ2時間以内に症状が出るそうなので、同じメニュー与えてみて症状出たら病院行きましょう😭
同じメニューあげてまた、嘔吐したので病院行きました💦

• ままり

ままり

絶対に仰向けにはしないことです、窒息するので😭
    嘔吐しだしたら、横向きにしてください😭

• 8月2日
  • はじめてじゃないママリ🔰

ありがとうございます。本当にびっくりしました…泣きもせず吐いたので、近くにいて良かったです。あわてて下を向かせましたが横向きですよね…気を付けます。
    慌てて自分の服で息子の顔拭いてしまいました。今いろいろ洗濯中です😅
    すぐに病院に行ける準備をして、同じメニュー与えてみます!ありがとうございます!

• 8月2日