※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルは生後6ヶ月まで。延長するか迷っている。他の代用品があれば使いたい。みなさんはどうしますか?

ベビーベッドのレンタルがあと2ヶ月、生後6ヶ月までで終わります。抱っこじゃないと寝ないので日中ベッドに寝かせることはないですが、オムツ替えや手が離せない時上の子から守るために一時的に置くなどで使っています。
6ヶ月以降、延長するか迷っています。リビングが狭いし、寝場所として使っていないので、他のもので代用できるならしたいですが、、、ベビービョルンのバウンサーならありますが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃ

わたしはふたりともベビーベット使わなかったです。
友人に借りたのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み潰されたりしないですか?一度、次男の顔面に座られて以来トラウマで。。

• 8月2日
もふもふ

リビングで使うならベビーベッドよりハイローラックが便利でした☺️
オムツ替えや家事をするとき、お風呂の待機場所、お昼寝、離乳食の椅子などいろんな場面で活躍しました!ベビーベッドよりはコンパクトで移動も楽です👌
あとはハイハイしだしてからはベビーサークルの中でほとんど過ごしていました🙂小さめのメッシュのものなどで赤ちゃん専用スペースを作るのはどうでしょう?
ただバウンサーをお持ちならなくても乗り切れそうにも感じます😊数カ月もしたら掴まり立ちしだすし悩ましいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローラック、憧れがあります(笑)ネムリラとか。。でも揺らす機能はすでに重量オーバーで、それにしちゃ値段が高いなと躊躇してます🤦
    ベビーサークル、上の子のときは使わなかったけど、ありかもですね🥺
    そうなんです、上の子もズリバイよりつかまり立ちが先で6ヶ月には立ってたから、もうすぐなのかもなーと思いつつ、、、💦

• 8月2日
  • もふもふ

もふもふ

ネムリラ使ってました☺️2人目も新生児から活躍予定です👌スイング機能は寝返りするくらいまでしか使いませんでした!まあまあ高いですよね‥😅
    お部屋のレイアウトや広さにかなり影響されますが、ベビーサークルもとても便利でした☺️うちはパネルタイプを10枚ほど繋げてほぼリビングはサークルが占拠してました笑 今はテレビやウォーターサーバーを囲ってます👌2人お子さんいると安全面と快適さを両立させるのとても難しそうですよね😅

• 8月2日