※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

出産予定日が何月までなら、連続で2人目の産休育休に入れるでしょうか。

現在1人目育休中で来年4月に職場復帰予定なのですが、このまま連続で2人目の産休育休を取得を希望しており計画的に妊活したいと思っています。
一般的には出産予定日が何月までなら連続で突入できるのでしょうか。

コメント

ありんこ

4月中までに産休入れば良いのでは?なので5、6月初旬産まれですかね

確実なのは3月中に産休入ることですが。

9月妊娠判明とかで5月産まれだと思うので連続育休狙うならけっこうギリギリだと思います💦

ぽん

うちら7月1日生まれて連続で産休入れましたよ〜!

n

4月1日復帰予定なら4月1日から2人目の産休に入れれば連続取得可能だと思います。
4月1日に産休に入れるのは5月予定日なので、今月妊娠しないと間が空いてしまうかと思います。

komachi

ご回答ありがとうございます🥲纏めての返信申し訳ありません!
一般的にはすでにけっこうギリギリだということがわかり助かりました🙇‍♀️
コロナ禍ということもあり会社に少しなら配慮してもらえそうなのですぐに妊活始めたいと思います❗️