※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、ハイチェアについて相談しています。ぶっとストッケとベビービョルンのハイチェアに興味があり、使い勝手やメリットデメリットを知りたいそうです。

現在3ヶ月の男の子を育てている者です。
ハイチェアについて相談させてください。
離乳食にはまだ早いのですが、
ぶっとストッケのハイチェアを購入したいと考えておりましたが調べていくと現在は製造中止になったベビービョルンのハイチェアも気になっています。(この場合はメルカリなどで購入しないといけないと思うのですが…)

両方、片方、どちらでもかまいません。
使用したことある方、使い勝手やメリットデメリットなど教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービヨルンのハイチェアを上の子からずーっと使ってます😊本当に良い製品で、、製造中止とは。。ちょっとショック😅
とにかく抜け出せない、どころか立ち上がることもできません。安心です。
この椅子のおかげ!といっても良いくらい、躾?が楽です。両方のじいじばぁばからご飯のお行儀いいね、と褒められます。個人的にこれに代わる椅子は無いと思うのでメルカリでも買う価値ありと思いますよ😊

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます!
    経験された方からのお言葉すごく助かります~!
    ストッケ含み他のハイチェアは飛び出す可能性があるんですかね?
    確かに赤ちゃんって大きくなったら動くでしょうし椅子ごと倒れないか心配なんです(⌒-⌒; )

そうなんです、皆さん製造中止を嘆き悲しんでいたので気になってしまい…!
    モノクロとティファニーブルーがあるんですがどちらも可愛いのでメルカリなどで頑張ろうかと思います!笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると、立ち上がる、抜け出す、落下する、、などがお悩みの質問をよく見かけていたので、ベビービョルンの椅子を使ってる私は無縁な悩みでした😅
    他の椅子は使ったことないのでわからないですが、3人使ってなんの不便も感じたことないです!ちなみにうちはミントグリーンみたいな色です。可愛いですよ😍

• 8月2日
  • でじゅこ

でじゅこ

そうなんですよ~
    全体重かけてふりこみたいに動いたら確かに落ちるかも!と不安になってました(⌒-⌒; )
    まだ離乳食までは少しありますが今のうちに下調べしておこうと考えていまして質問させていただきました(⌒-⌒; )
    ミントグリーンもあるんですね!
    当時はそのような色もあったんですね。いいなぁ~!
    私もミントグリーン大好きです(^^)

• 8月2日