※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

体重増加が嫌で、妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限や運動が苦手で、体重キープ方法を知りたいです。

体重が増えるのがとても嫌です(>_<)
勿論仕方のない事ですが私は身長160センチの体重58キロ位あります。。。
妊娠前は55キロ位だったので20週にしてはそんなに増えてないと先生には褒めて貰えましたがこれ以上おデブになるのかと思うと本当に嫌すぎて。。。^^;
人生でピークに太っている時に妊娠だったので妊娠はとても嬉しいのですが太るのだけが本当に嫌です。。。
今日はラーメンが食べたくてお母さんと天下一品でこってりラーメンと半チャーハンを食べて専業主婦なので帰ってお昼寝をしたり特に運動もせず食事制限も苦手で食べたい物を食べて58キロ辺りをキープしていたのですがさっき体重測ってみると59キロになってしまってました(>_<)。。。
心からショックすぎます〜。。。
皆さんは運動したり食事に気を付けたりしていますか??
また体重キープはどうやってしていますか??

コメント

りぃーさん

全然増えてないじゃないですか!私は30wですでに10㌔増えてます💦全然問題ないですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    本当ですか〜^^;
    でも元々が細ければ問題はないのかと思うよですが元々がピークにおデブの時だったのでこれ以上増えるのが本当に恐ろしいです(>_<)
    産後ダイエット頑張ります^^;
    ありがとうございます♡

• 9月21日
tetoteto

妊娠してる限りは体重が増えることは仕方ないのでわたしも食べ物や運動に関して特に気にしたことなかったです。ちなみに現在妊娠前よりプラス8キロ。出産後は一気に体重減ると聞いたのでそれからダイエットをしようと思ってます。妊娠中に体重を気にしすぎるのは赤ちゃんにとってもあまり良くないので深く考えないほうがいいと思いますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね〜^^;
    妊娠すると赤ちゃんを守る為に脂肪もつきやすくなりますし仕方ない事ですよね。。
    確かに産後は一気に落ちるといいますよね〜^^;
    それを願って産後のダイエット頑張ります!!!
    ありがとうございます♡

• 9月21日
tmy☆

ラーメンとチャーハン…塩分がすごいですね(´Д` )妊娠すると体重がアホみたいに増えて笑うしかなくなりますよねー。臨月近くなると水飲んだだけでもドンドン増えますよ。
お医者さんから言われてなければ食事制限まではしなくてもいいも思いますが、食事はまず野菜から食べる!とかよーく噛んで食べる!とかそれだけでも全然違いますよ♪塩分も浮腫みやすくなるのでできるだけ気を付けた方がいいですね。
私もストイックに体重管理をやりすぎてノイローゼになりかけました…(出産直前で+3kg弱でした)やる時はやる、食べる時は食べる!とメリハリつけてればそんなに一喜一憂しなくても大丈夫ですよ〜

• あっちゃん

あっちゃん

何か麺類が食べたくて何も気にせず食べてしまってます^^;
    本当に増えていくのでただのおデブです^^;
    私も野菜から食べたりは一応してるつもりなのですが全然体重は増えてます^^;
    今日は全然栄養が取れてなかったので明日からまた気を付けます(>_<)
    産後のダイエット頑張ります〜^^;
    ありがとうございます♡

• 9月21日
あんじゅ620

わたしも164センチでいま60キロちかいですよー(゚_゚)
旦那の体重越えます笑っ
妊娠してるからしかたないかーって思うしかないかなと思います!
わたしはまだ働いていて動いてるのに太るなーって感じなので
産後ダイエットがんばろ!って気持ちでいますよ( *´д)/(´д`、)

• あっちゃん

あっちゃん

164センチだと背も高いので60キロだと全然いいじゃないですか^ ^
    私は160センチですよー^^;
    下手したら160センチもない位です^^;
    働かれてても太るんですね^^;
    私なんて食っちゃ寝で運動もしてないので本当におデブです^^;
    産後のダイエット頑張るしかないですよね〜ヽ(´o`;

• 9月21日
なつうみ

わたしは最終的に妊娠前からプラス7kgでした。臨月は浮腫などで体重が急激に増えたりと冷や汗でしたが、出産したつぎの日にはもう元の体重に戻ってました(;▽;)

個人差にもよるとは思いますが、周りの友人はほとんど20㌔増えていて、3ヶ月後くらいには元に戻ってました(笑)
出産してすぐに、骨盤ベルトで骨盤を締めるとすぐに体重戻りますよ!!
助産師さんに教えてもらって、分娩台から降りる前に締めてもらったら本当にすぐ戻りました(><)

今はお腹の子の為にも体重増加は今限定だと思って過ごしてみましょ(^O^)♪♪

• あっちゃん

あっちゃん

7キロで済んだなんてかなり優秀ですね〜♡
    私の母は20キロ太ったと言っていました^^;骨盤ベルトで体重戻るんですね〜♪
    教えて頂いてありがとうございます♡
    産後ダイエット頑張ります!!!
    太るのは今限定と思って過ごします〜ヽ(´o`;
    ありがとうございます♡

• 9月21日
みは

わかりますー!!!!!!
私は153cmで妊娠前は40kgなかったのですが、もうすでに42kgに近づこうとしています…。
なのに助産師さんは「元々細いから50kgいっても大丈夫!」って!
最初から10kg以上増を容認されてしまい、もっと厳しくしてほしい(;_;)

とは言え今って妊娠前と同じことしてたら勝手に体重増えますよね…。
でも人生で一度もダイエットしたことないので食事制限はつらい…。
もちろん、食べること自体はいいことだし。
てことでとにかく歩いてます!歩いたり動くと、例え体重が減らなくても、体が綺麗なままな気がするんです!
もちろん体重も増やしたくないけど、結局大切なのは数字じゃなくて見た目だと思います!
3週間前眠りつわりで1週間ずっと寝てたらあからさまに胴体がずっしりしたんです。
そこから気にしはじめて歩き始めたら、2週連続でお腹が小さくなりました笑
安定期に入ったので更に運動するつもりです!
食べないで動かないって、数字は増えないかもしれないけど綺麗な体はできません。
食べて動く!これが一番健康的だと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

私も10キロ増えてもいいけどそこを目指すんではなくてそれ迄に抑えてねと言われました^^;
    妊娠前と同じ事してたら太る一方ですよね^^;
    妊娠中なのでダイエットも出来ないですし。。
    やっぱり運動はした方がいいと思いつつも中々続かなくて^^;
    顔には出ないタイプなので見た目ではかなり特してる方だと思うのですがやっぱり綺麗な身体でいたいです〜(>_<)
    私も見習って少しづつ運動していきたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月21日
  • みは

みは

あ。綺麗って顔じゃなくからだ全体のことです!
    初期から骨盤ベルトもして、お腹だけぽっこり出てる細い妊婦目指してます!
    一緒に頑張りましょうー!

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい!!
    身体ですよね〜^^;
    勿論分かってますよー♪
    お腹だけぽっこり出てる妊婦さんいますもんねぇ〜^^;
    私も頑張りまーす♡
    ありがとうございます♡

• 9月21日
モカ

わかりますよー😭私は正社員でフルで働いていますが、どうしても休みの日に食べちゃいます💧165センチで妊娠前が59キロと、私も妊娠前にマックスデブで、今20週5日ですが、59と60をいったりきたり。60.4キロとか昨日あってげんなり。
お腹はどんどん大きくなっていくけど、赤ちゃんは350グラムだし、羊水だっておそらく200ミリくらいしかないはずだし、ほぼ脂肪とか考えると、ショックです😱
私は、夕ご飯を白米抜きにして、昼はお茶漬けにしてみました。あと、夕ご飯にサラダをたくさん食べるようにしました😲
妊娠中の体重管理辛いですね😭

• あっちゃん

あっちゃん

165センチで59キロなんて全然じゃないですか^^;
    私なんて160センチもない位ですよー^^;
    友達に言うと赤ちゃんやろとか言うのですがほとんどが本当に脂肪だと思うと嫌になりますよね。。。
    私も食べないといけないとは思いつつも専業主婦で動かないのもあってお昼食べ過ぎると夜食べなかったりしても全然体重は減らず^^;
    体重管理本当に辛いです〜(>_<)
    産後は絶対ダイエット頑張ります〜^^;
    お互い頑張りましょうね〜♪
    ありがとうございます♡

• 9月22日