※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重が3キロ増えて注意されました。妊娠中に体重を落とした方、どんなダイエットをされましたか?

質問です😊⭐️現在21週の妊婦です🤰🏻
検診で体重を測ると...前回より3キロ太ってしまい看護師さんから3キロは増えすぎですって注意されました...。
次の検診は4週間後で、1キロ落として行くのを目標にしてるのですが妊娠中に過度なダイエットは赤ちゃんに影響するのでご飯はしっかり食べようと思ってます。

妊娠中に体重を落とした方はいらっしゃいますか?🥺
どんなダイエットをされましたか?🥺
教えてください🥺

コメント

萌依

野菜を沢山食べたり牛乳を飲んで、いつも以上に便を出す様にしてます✨
私はこの方で、悪阻で4㌔減りましたけど今の所体重キープしてます😊

• にっこり

にっこり

野菜をたくさん食べるの大事ですよね😭
    食物繊維に気をつけたいと思います💪🏻

• 8月7日
ひみ

つわりが終わって好き放題食べてたら前回健診より+3kgで、怒られはしませんでしたが自分の中でヤバっとなりました😂
それから毎日体重計るようにし、前日より少しでも増えてたらお菓子食べない、減ってたら少しはOKってしていたら、1ヶ月半今のところ増減なしです💡
食事はふつうどおり、運動はしてないです😊

• にっこり

にっこり

私も毎日体重を測るようにしました😭😭
    なかなか痩せないですが、頑張ります😭💪🏻

• 8月7日
しまじろう

妊娠糖尿だったので野菜から食べる、お米は少なめを徹底していたら減りました😃
野菜は油で炒めたようなものではなく、生か茹でたものにしていました😋

• にっこり

にっこり

食べる順番大事ですね⭐️
    参考にします🍅🌽🥦

• 8月7日
TOMATO

私も24wのときに1ヶ月で3キロ増えて注意プラス、ブドウ糖付加試験になりました😞
結果、陰性でしたが、パンをやめて米にする。タンパク質を中心とした食事に変える。を医師から言われたので、かなり意識して生活してました😭
それから今まで2キロくらいしか増えず頑張ってます😅
最初はかなりストレス溜まりましたが、暑さと後期だからか数週間前から食欲減退気味です。
あとはなるべく毎日散歩と家の掃除で動くようにしてます💪

• にっこり

にっこり

わたしもあれからかなり意識してます😭😭
    共に頑張りましょう!😊✨

• 8月7日
もな👠

私も1人目の時同じように増えすぎて、こっぴどく怒られました。

そのときは次の検診までに-1kg減らしていきましたよ。
太り過ぎた分には、管理して減るのは全然おかしいことじゃないです。

私が先生にアドバイスされたことは、
・夕飯は17時までに済ます
・便秘は下剤で解消
・毎日のウォーキング
・パン禁止
・間食禁止 甘いもの禁止

これやるだけで減りました!!😅

• にっこり

にっこり

ものすごく徹底してますね!
    私も意識高くして頑張ります😤💪🏻⭐️

• 8月7日