※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の食事についてYouTubeで違いに驚き、体重増加に悩む。食事制限についての経験や体重増加の実態を知りたいです。

妊婦の食事的なYouTubeを
お2人分観たんですが…私と全然違う😭
何でそんなに甘い物食べるの⁉︎
揚げ物⁉︎ってびっくりしました…

来週には7か月を迎えますが体重増加は4㌔と少し
もうストイックに食事制限するのやめようかな…

動画見なきゃよかった😫心が折れそう

私自身は病院で12㌔まで増やしていいと言われてますが
ネットの読みすぎで一昔前の太ったらいけない
に洗脳されてる…

皆さん、食事制限はどのくらいされましたか?
実際、増えた体重も教えて下さい🙌

長男の時は何の知識もなく
14㌔太りました😭

コメント

e

1人目は10kgでしたが
今回はすでに10kgです(笑)

なーんにも我慢せずに
食べたい時に食べたい物を
食べたいだけ食べてます😂

ほとんど家にいて美味しいの
食べないとやってられなくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい😫
    もうパンも揚げ物もケーキも全く食べずで
    ノイローゼ気味です笑
    チートデイも月に一度ありますが
    それでも気になって食べれない🥲
    病んできてるような気がしてきました笑
    2日後の検診が終わったら
    好きな物を食べるようにしてみたいと思います🙌
    お返事ありがとうございます❤️

    • 8月2日
あやな

全然食事制限してませんでした(笑)
お酒好きなので、お酒飲めないストレスが甘いものに向かってしまいホルモンの影響もあってか甘いものたくさん食べてましたね…
最後の方は体重増加注意のハンコ押されました(笑)
それでも12キロ増でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘い物食べたくなりますよね😭
    私もチートデイは甘い物を選びます🤣
    12㌔で済んでうらやましい😫
    もうちょっと緩く考えてみたいと
    思います🥰
    お返事ありがとうございました🙌

    • 8月2日
ま

4キロってすごいですね!!
私は特に制限しませんでしたが8キロ増でした☺️
お医者さんに何も言われていないなら無理することないと思います🥲
コロナ禍妊婦ただでさえストレス溜まるのに初めてのままりさん素晴らしいですね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっ嬉しい😭
    主人も親も太りたくないから
    食事制限してると思ってて
    誰も褒めてくれません😮‍💨
    ありがとうございます🥲
    ママリさんこそ食事制限してないのに8キロはすごいですね…💦
    尊敬します🙌
    嬉しいコメントありがとうございました😊💕

    • 8月2日
不器用母ちゃん

人によりますよね😅
私は元が細いので20㌔太っても問題ないと言われましたが…流石にそんなには増えず15㌔増えました🤔
食事制限などは一切してないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20㌔⁉︎
    私もギリ痩せ型に入りましたが
    20㌔はもうガリガリじゃないですか💦すごい‼︎むしろ15㌔増えてほっとしましたよ😫よかったです🙌
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
くぎちゃん

一人目は7kg、二人目は5kg増でした!
お腹の子が問題なく大きくなっていれば体重は増えない方がいいと産院でいわれましたよ!
それがストレスや負担になるのであればもう少し食べても良いかな?とは思いますが、なるべく太りたくないと思うなら出産まで現状を変える必要はないのかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね…
    そうなんです…くぎちゃんさんの様な方のコメントをみると
    太ったらダメだ🙅‍♀️ってなってしまう😫笑2日後の検診の結果次第で
    ちょっと緩めてみようと思います🙌
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    妊婦さんは太って当たり前だと思ってます😊!!私はなぜか?体質?なのか食べても増えないだけで全然マックとかチョコとか食べてました!!お酒も飲めないので食べないとやってけません🤷🏻‍♀️笑
    さすがに20kgとか太るとやばいなとは思いますが、10kg前後なら太って当たり前だ!!と思ってます😁
    普通にしてても体に負担がかかっているので無理のないように、元気な赤ちゃん産んでください😊💕

    • 8月2日
deleted user

1人目は8kg増えましたが休みの日になれば焼肉!寿司!食べ放題!検診が終わればパン屋さん!マック!って感じでした🤣!

2人目は今24wですがつわりで6kg落ち妊娠前からは-3kgです☺️!
とはいえ好きな物めちゃくちゃ食べてますし昨日も焼肉食べました❤️

検診の2-3日前くらいから多少食べ過ぎは控えるくらいで普段から食事制限はしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!たぶんそれをやったら
    8キロじゃ済まないと思います笑
    羨ましい体質ですね!
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
ぴかり

つわりが終わって、我慢できず…食べてます…😵
甘いものも揚げ物も我慢されてるの、すごいです。
今回は、いま21週で、つわりで-5kgから+5kgで、元に戻ったところです。もう少し増えるペースを抑えたいです…

上の子のときは、つわりで-5kgから最終的に+9kgでした。
少し体重管理に厳しい産婦人科なので、BMIで計算すると+12kgまでOKのはずですが、今回も+10kgくらいを目標にと言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢するとストレス溜まりますよね💦体重計乗ってまたストレス💦
    まだ体重の事を言われた事はありませんが、言われたくないですよね😭お互い、あまり無理せずに
    出産頑張りましょうね🙌
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

一切した事ないです🙋‍♀️
食べたいの食べてました!

20キロ近くは太りました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🤣
    潔ぎよくて素晴らしい🙌
    1人目の時を思い出します笑
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

食べたいの食べたいだけ食べてました😂
後半はお腹が圧迫されて全然食べれなかったので体重全然増えませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹圧迫されて食欲がなくなるんですね!
    上の子のときは全くなかったので
    妊娠後期を楽しみにしたいと思います🥰
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日
ぽん

一人目で15キロ太りました🤣
2人目は気をつけていたのに10キロ太りました🤣

現在は14週なので、まだプラスにはなっていないですが、今回は8キロ目標にしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん三人も🙌
    気をつけていても10㌔いきましたか🤣
    増えるのは仕方ないですね🥲
    あまり神経質にならない様に
    お互い出産頑張りましょうね🙌
    お返事ありがとうございました❤️

    • 8月2日