※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin❁
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動を感じる日々が愛おしいですが、体重が気になります。病院での指導はまだないけど、間食や甘いものへの欲求に悩んでいます。自炊をしているけど、体重管理についてアドバイスをいただけますか?

初期に出血とかあったけど、8ヶ月に突入〜(*^ω^*)
毎日感じる胎動が愛おしいです♡
しかしながら…体重がやや気になるところ(>_<;)
病院の先生からはまだ何も言われてないけど…。
間食は良くないと分かってるけど、お腹空く…甘いものが欲しくなる…。
基本食事は自炊だけど、皆さん体重管理どうされてますか??

コメント

iroha . mama

胎動すごい愛おしく感じますよね😊
私も体重管理大変でした(´;ω;)
とにかく間食を控えるように
してましたが無理だったので
あまり量を食べないようにだけ
心がけてました(笑)
最後らへんは妊婦だから仕方ない
と開き直ってました😂💦

  • Rin❁

    Rin❁

    2人分だから…とか思ってましたが、体重増えすぎると子供にも負担になると思い頑張ってます。
    やはり何事も程々にしないとですよね…。
    今、我慢しておいて最後に1度だけ好きなものを食べようと思ったりしています(笑)

    • 9月21日