※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

会陰切開の痛みが強く、痛み止めを飲んでいます。抜糸後に楽になるか、しみる感じや痛みは時間がかかる可能性があります。希望を持ちたいです。

会陰切開の痛みについて教えてください!
産後6日目です。会陰切開の痛みが日に日にましてます。
今は寝てて何もしてないのに痛くて目が覚めたので痛み止め飲みました。
腫れてるとは言われたんですが明日退院前に抜糸予定です。

抜糸したら楽になりますか?
なんかしみる感じも痛いのですがそれはまだもうしばらく時間かかりますよね。。。
どなたか教えてください。
痛くて痛くて終わりが来ると希望を持ちたいです笑

コメント

ここあ

同じく産後1週間かけて痛み強くなりましたが、その後は少しずつ治ってきました( ; ; )!
現在産後13日ですが、ここ数日から一気に楽なりました🥲!
ただ悪露はいまだに赤い&量多くて心配です(T . T)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    少しずつ治るのですね🥲🥲安心しました😭もう少し頑張れます😭
    悪露多いんですか?私今日退院前の指導で、悪露多かったら相談するように言われました🥺

    • 8月2日
  • ここあ

    ここあ

    いつかは治る…と分かっていても、痛いものは痛いですよね😭🥺はやく良くなりますように🥺✨🙏🏻
    やっぱり悪露多いのも心配ですよね…🥲明日が2週間検診なので、その時に相談してみようと思います😭💦

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    さっき、抜糸して退院したんですが何もなしで座れるくらい楽になりました😭❤️
    しみるのはしみますが🥲💦💦
    お腹触って子宮はもう触れないくらいですか??
    何ともないとは思いますが体の異変って何かと心配になりますよね😵‍💫

    • 8月2日
  • ここあ

    ここあ

    退院おめでとうございます❤️✨
    分かります、大も小もしみますよね😭🥲笑
    拭きたいのに痛くてうまく拭けない😂
    横になってお腹触ってみてもぷよぷよなので、ちゃんと収縮はしてると思うのですが…赤い出血が産後からずっと止まらないので心配です( ; ; )💦何もないといいなぁ😭💦

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🥰
    こんなに医学が進んでるのになんとかならないのかなって思いますよね。。笑

    収縮してるならだらだら出てるだけならいいですけどね😵‍💫私はもうほぼ出ないので個人差はあるでしょうけど💦💦
    明日聞いてみて早く安心したいですね🥲✨

    • 8月2日
h1r065

3人目は3784gの肩が引っかかって会陰切開、吸引してたけど1ヶ月は痛かったです😅痛み止め飲みでしのぎましたよ😃
一人目は抜糸したら引き攣る感じは取れ痛くなかったです。
2人目は全然痛くなく産んで2時間後には余裕でした。
3人会陰切開吸引してますが赤ちゃんの大きさや傷の具合で違うかなです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今抜糸してもらったらすごく楽になりました、😊
    滲みたりするので痛いのは痛いですが😅💦💦
    赤ちゃん1人目より大きいのでしばらくは痛みと付き合うしかないですね!ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • h1r065

    h1r065

    お大事にしてくださいね。
    私は帝王切開今回してそちらの傷のがさらに痛いなと今回なりました😅

    • 8月3日
🤍

私は抜歯なしの解ける糸でしたが
1ヶ月は3時間おきに痛み止めのんでましたー😭

ほんとに痛いしつっぱるしやですよね😭😭

  • 🤍

    🤍

    あっでも2週間くらいで座れるくらいにはなりましたよ!

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    抜糸なしですか🥲💦💦
    今抜糸してもらったら嘘みたいに座れるようになりました😭
    痛み止めも1日一回くらいしか使わないようにしてたのに使い過ぎだと怒られました😂笑

    • 8月2日
  • 🤍

    🤍

    意外と抜歯した方が、突っ張りが取れていいみたいですね☺️
    私は入院中のご飯全部立ち食いでした、、笑
    よかったです座れて✨

    えー!
    私は逆に痛くなる前に我慢せず飲んじゃってと言われてました😳薬の種類が違うんですかね?

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当によかったです笑
    帰ったら基本座敷生活なのでほんとどうしようと思ってました🤣笑
    ちなみに私も一昨日から全て立ち食いしてました!あるあるですね!!笑

    薬の種類違うのかもしれませんね🤭でももう痛くないので飲まなくても良さそうで安心しました😅

    • 8月2日